たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

何でもパパの真似をする

2012年05月23日 | 日記
三週間たったスイスは緑であふれていて
ただの近所も前とは違った風にみえた。

日も長くなって、なんと夜の9時を過ぎてもまだ明るい。
調子が狂う。

さっそくちびちゃんの散歩に出掛けた。
スイスってやっぱり自然が多いのかななんて今更ながら実感。

北海道も自然がいっぱいだけど
Beatに言われて気づいたのが
北海道って山とか湖とかちょっと行かないと自然ってなくて
人工地(住宅地)と自然が分かれてる。

スイスは自然の中に家や畑が建っていて
自然と共存している感じがすごくする。
湖だって山だって普通に麓には町が存在してて、
だからみててすごくきれいなのかも。








最近のちびちゃんは何でもパパの真似をする。
よくパパの携帯をテーブルから取り出して
器用にもアドレス帳を勝手に開き発信とかして
相手から再度電話がかかってくることがよくある。

パパの室内用のでっかいスニーカーに足をつっこみ
一人で歩く練習とかもしてるし

何でも大人の真似をする。

キッチンに行けば引き出しを全部あけてなべとかを取り出し
自分なりに何かをやっている。

最近やるようになったのが私のバックをあけて
(チャックまであけれるようになった)
中身を全部だして化粧ポーチから口紅とかを出して遊んだりする。

何でもみてるなぁ。
テーブルもそこそこ届くようになったので
隠す場所もだんだん限定されてきた。
いたずらまっさかり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。