/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

香港上陸!

2006-07-06 | '06灼熱の香港

6月30日、キャセイパシフィック便でセントレアを出発
4時間という史上最高の飛行機旅を経て、13:00に香港到着パスポートに、初めて「中国辺防検査」以外のスタンプが押されました

いよいよ香港です その第1印象は・・・

暑い!

こんなところを歩いていたら、熱射病になっちゃうよ・・・
というのが正直なところ第1印象でした。

フリープランのツアーなので、行きのバスの中で説明を聞きながらホテルに向かいます

ふと山の間から、ビル群が見えてきます。写真は、繁華街が見えてきた時に撮影した写真です。


香港のイメージだぁ!!


空港を出てしばらくは、時々ビルが見えますが、殆ど田舎~な風景が続いていました。緑が綺麗で目には心地いいです「けっこう緑があるんだな」と思いました。ビルが見えてきたとき、ガイドブックで見た香港?に「おおお~!」と唸りました。右手には、沢山のコンテナ。香港港です。まさにアジア経済の要衝 そんなこんなで、「初の人民元以外の海外」は幕を開けました

次回からは、モンコック界隈を記していこうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。