~SONICTHUNDERFORCE~

world of music

INDEPENDENCE-D 2007レポート

2007年02月04日 | NEWS
サイディク・バレイ(DVD付)
ソニック
ハウリング・ブル・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

いや~、今年も楽しかった。Dさんと一緒に観てきました。

新木場の冬はとても寒かった。

この日を楽しみにしていたDANZIGさんは中国に行っているため観れなかったそうです。サイコビリーバンドのBATTLE OF NINJAMANZとCRACKSの時間がほぼ同時刻だったので、観に来ていたら文句言ってそうだけど(爆笑)

 

これだけのバンドを観れて3990円は安いです。

 

~ガルネリウスは4曲。

1曲目がSERENADEだったので肩透かしをくらいましたね。この曲は日本語の歌詞なので。

ま、客層に合わせたのでしょうね。

やっぱり、英語ですよ!

でもMCは面白かった。鋼鉄の魂をみせてもらいました。

次はフルで観たいですね。

なお、ベースに新メンバーが加入しました。

新作も夏までには出るそうなので楽しみです。

 

この新木場のイベントは3年目だけど、個人的に心から楽しめるバンドは初めてだったかも(笑)

 

~HEAD PHONES PRESIDENT~

ビョーク+KORNみたいなバンド。

私の目線は100%、女性ボーカルです。あの演技力は凄い。

FLYLEAFと共通点が多いかも。

 

~CHTHONIC(閃霊)~

台湾のブラックメタルバンド。

宗教的に何故、台湾なんだ(笑)

しかも、外のステージですよ(笑)太陽の下で(笑)

 

私の目線は白塗りでもミニスカートのベースです(笑)

白塗りの二胡奏者が暇そうだったな。演奏する時だけ登場すれば格好良いと思いますよ。ブラックメタルに二胡ですからね。

SEがとても長すぎで時間の無駄だったな(笑)

 

 

今年は2階席に入れなかったので寒い思いを随分しました。

ほとんど客のいない中、演奏するバンドもいました。(DANZIGさん一押しのバンド(笑)だったりします。)

例年通り、人間観察もしました。

今年もビジュアル系客の阿波踊りが凄かった。あの人達の情報源は何なんでしょうか。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Stamen)
2007-02-05 00:59:06
I KILLED THE PROM QUEENとBLEEDING THROUGHが見たかったです。
どっちか見ました? 前者は来日直前にVo抜けたらしいですが。

今後のライブ参戦予定はTOOL, DOJO, HATEBREED,
EUROPE, RIOT & VR, LAMB OF GOD, NINですが、
一緒になりそうなのありますかね。
返信する
ガルネリウスは見たかったです (疾走系大好き)
2007-02-05 03:35:16
SERENADEは12月のライブでも1曲目でしたよ。客の乗りはイマイチでしたね…。

もうちょっとガルネリウスの出番が多ければ、行きたかったんですけど来年はトリとして再登場してほしいです。

新ベーシストは気になりますね!
返信する
Unknown (SONICFORCE)
2007-02-06 01:24:10
☆Stamenさん

I KILLED THE PROM QUEENとBLEEDING THROUGHとも翌日が早いこともあり観れませんでした。Vo脱退は痛いですよ。

私のライヴの予定はkさんにチケットを手配しもらった2/10の札幌のANGRA&BLIND GUARDIANを諦めて、ZEPP東京でTOOLの追加公演を観ます!最近買ったのに200番台後半です(笑)

その次はMUSEを観たいのですが未だチケットを入手できず。

仕事の関係で土日じゃないとライヴを観れなくなってしまいました。


☆疾走系大好きさん

SERENADEはビジュアル系のような曲ですからね。悪くはないと思いますが、今までの曲とは明らかにタイプが違いますよね。

ガルネリウスはメインのステージだったので、これからは、もっと大きな会場でのライヴも期待できそうです。


今年も新作が出るので期待が高まりますね!
返信する
Unknown (Stamen)
2007-02-08 02:20:43
おお、カタギになられたのですね(笑)
俺は逆に土曜日仕事で日曜はハロプ(以下略)
平日ライブがありがたいです。TOOLは初日観てきます。

・・・と言ってる間にLORDI来日決定キタ! 平日(笑)
来日記念盤として、輸入盤CCCDな1stのリリースお願いします>ビクター
返信する
Unknown (SONICFORCE)
2007-02-12 00:28:17
Stamenさん

ハロプロどうでした?
お金と時間に余裕があったら私も行きたいです。

その時はヨロシクです!

TOOL良かったですよ!
返信する