9月17日。
最寄のジョーシンにルーターを受け取りに出かけたついでに、近くにある 「 effet 宝塚 」 (エフェ タカラヅカ) でランチ。
「エフェ」などといふと、何やらフランス語のやうな響きがするのだが、屋上の手すりはトリコローレだ。
メニューを見ると、パスタに力を入れてゐるやうなので、どうやらイタリアンらしい。
11時半頃だつたので、先客は2組だけ。
しかし、私たちが食事を終へる頃までには、7割がたの席がうまつてゐた。
私たちが案内された席の横は、テラス席になつてゐた。
まだ暑いので窓が閉められてゐたが、秋や春などの季節には開放されてオープンエアで食事が出來るのだらう。
ランチは2種類。
2千円弱のナントカランチと、1500円ほどのパスタランチ。
グラスワインが500円だつたので、私はパスタランチ+ワイン。
クルマの運轉者である相方はパスタランチのみ。
ちなみにワインは、ボトルで提供するものすべてグラスでも提供してくれる。
赤5種類ほど、白5種類ほど。
ただしスプマンテはないのがタマにキズだ。
でも、こんなにグラスワインの種類が多いのは素晴らしい。
私は、ネロ・ダーヴォラのワインを選んだ。(銘柄は覺えてゐない)
ディナーでは1200円ですべてのワインが飮み放題になるとのこと。
それは凄い!
是非行つてみなくては!
サラダ。
私は草食系ではないので、ナマの草を食べるのがあまり好きではない。
しかし、このサラダは美味かつた。
ドレッシングが美味いのと、野菜の齒ざわりが良かつた。
ジャガイモのスープ。
スープか、パンかどちらかを選擇するシステムで、相方はスープを選んだ。
このジャガイモのスープはヴィシソワーズのやうな冷たいものではなく、温たかいもので、美味しかつたらしい。
私はパンを選擇。
フォカッチャは温かく、もつちりとした食感で、いい感じ。
パスタは、2種類(?)のパスタ、リゾット、ピッツァから選ぶ。
私は茄子とベーコンのトマトソース。
まあまあ、かな。
相方の選んだのは、スモークサーモンときのこのクリームソース。
こちらは、かなり美味しかつたらしい。
デザートが秀逸。
ここで一番美味しかつたのは、じつはデザートだつた。
10種類ほどのジェラートから選べる。
私は季節限定のマロン。(寫眞)
相方は同じく季節限定の燒きリンゴ。
寫眞の右に寫つてゐるのは、ナントカの杏仁。(忘れた)
これもなかなかだつた。
さうさう、思ひ出した。
こちら、接客はなかなかのもの。
きちんとホールすべてに目が行き屆かせてゐて、それぞれのテーブルの食事の進み具合を見て、料理をサーヴしてゐた。
これ、この價格レベルの店では、なかなか出來てゐるところは少ない。
パスタだけなら、この店より美味い店もあるだらうが、ワインやデザート、サーヴィスをトータルに評價すると、かなりいい線行つてゐると思ふ。
ホールスタッフのお孃さんの笑顏も良かつたし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます