仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

投手戰、嗚呼1球の怖さよ!

2005-07-31 21:07:57 | 阪神タイガース
ロードにでる前の最終戰。
先發は阪神が杉山、ヤクルトは藤井。

杉山は1囘裏、1アウト1・3壘のピンチを切拔けた後、2囘・3囘は安定したピッチング。
かたや藤井は3囘裏までパーフェクト。
どうやら投手戰の樣相を呈し始めてゐる。

4囘表、2アウト1・3壘のピンチをなんとか切拔けた。
杉山も頑張つてゐる。
4囘裏、阪神は1番からの好打順だつたが、あつさりと三者凡退。
未だに藤井にパーフェクトに抑へられてゐる。
ああ、鬱陶しい。
ビールでも飮むか!

5囘表、先頭打者にいきなりのツーベース。
これはやばい、と思つたら、次の送りバントで2壘走者を2・3壘間で挾殺。
次でセカンドゴロ、ダブルプレー!
3度目のピンチも切拔けた。
あとは攻撃のはうなんだが・・・

5囘裏、期待の金本、今岡と連續三振。
次はスペンサーか・・・
藤井からホームランを打つてゐるさうだけど、けふの藤井は良いから・・
え?
やつた!
入つた~!
やつてくれると思ふとつたで~(嘘)
さすがはスペンサーや!

6囘表、味方が點を取つてくれた後のピッチングが大事。
杉山、2番からの打順を三者凡退に切つて落した。
これで、タイガースに流れが向いて來るだらう。

7囘表、2アウト2・3壘から藤井に代はる代打・ユウイチのセンター前でヤクルト1點。
2壘ランナー古田はホームでタッチアウト。
これで振出しに戻つてしまつたが、藤井は降番。

7囘、8囘と五十嵐をせめて、チャンスは作つたが無得點。
8囘は久しぶりのウィリアムズが抑へた。

そして9囘表、藤川が登板。
安心して見てゐたのに、なんとあのリグスとかいふ外人の安全パイに1發。
野球は怖い。
1球の怖さ。
何故ストレートで押して行かなかつたのか。
これで1-2と1點のビハインド。

1點を追ひかける9囘裏、ヤクルトの投手は石井。
先頭打者のシーツがフォアボールで、代走は藤本。
同點のランナーが出た。
期待の金本は外角の糞ボールを三振。
今岡はレフトフライ。
スペンサーは好い當りながらセカンドゴロ。
結局、タイガースのヒットは3本のみ。
スペンサーと鳥谷と矢野だけ。
これで勝たうなんて蟲が良すぎるといふものだらう。

それにしても野球は1球で勝負が決つてしまふから怖い。
藤井にしても藤川にしても、痛恨の1球だつただらう。

8月は長いロードにでる。
通稱「死のロード」だ。
今年は「Vロード」にしたいものである。

56勝37敗4分。
貯金は19。
優勝へ向つて旅立て、タイガース!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07/24~07/30 の閲覧数 | トップ | はや8月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツラいです・・・ (マル)
2005-07-31 21:32:24
明日、職場へ行くのが・・・。

ドラゴンズファンが、

あえて野球の話には触れず、しかし、

あの監督と同じ顔でニタリと笑うのです・・・。

関西地方へ逃げたいですっ
返信する
げ~! (仙丈)
2005-07-31 21:36:13
マルさん



それは辛いですね~

實はうちの嫁はんがタイガースファン兼ドラファンでして・・・

彼女の胸中は如何に(笑)

時々、にまあ~、としてゐるのは何故?

なんて勘繰つてしまひます。

返信する
いよいよ長期ロード (ヒロキ)
2005-07-31 21:54:25
こんばんは~。

トラバありがとうございます!



今日はリグス選手へのあの1球が悔やまれる試合となりましたね。

勝機は逃げていってしまいました…。



しばしの間、聖地から旅立つ虎戦士達を待っているものが栄光であることを、心から祈ります(*^_^*)
返信する
怖いですね (仙丈)
2005-07-31 22:06:00
ヒロキさん



1球の怖さを思ひ知らされたゲームでしたね。

あの安全パイのリグス?に打たれてしまふのですから・・・

長いロード、無理は禁物。

勝てる試合をきつちりと勝てるやうにしたいですね。

ドラの連勝は氣にしないことにいたしませう!



旅立つ戰士の胸に、優勝へのロマンが欲しい・・・



返信する
前進あるのみ (たこまる)
2005-07-31 22:29:25
後ろは振り返らず、前へ、前へ、



夏の終わりに、虎戦士たちと、笑って甲子園で再会できることを祈ってます。
返信する
うん、うん (仙丈)
2005-07-31 22:31:24
たこまるさん



さうですね。

虎戰士達の笑顏を期待してゐます。

もう「死のロード」なんて云はせない!



返信する

コメントを投稿