仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

井川はどこへ行つても井川

2007-07-01 10:09:48 | Sports
ヤンキースvsアスレチックス。
ヤンキースは井川が先發。

結果からいふと、6囘1/3を投げて被安打5。
この數字、誰もが素晴らしい投球だつたのではないか、と思ふだらう。
しかし・・・

2囘には2者連續三振を取るなど、なかなかの滑り出しだつた。
3囘2アウトを取つたところまで、被安打ゼロ。
ところが、2者連續でホームランを打たれ、さらに2者連續で四球。
1發を喰つて、そのままリズムを崩してしまふあたり、井川らしい。
やはり、井川はどこに行かうが井川なんだなあ・・・

5囘には2ランを打たれて4失點。
被安打5で失點4とは、じつに效率的に失點したものだ。
しかし、味方打線も6囘までわづか1安打だから、井川を責めることはできない。

先發ローテーションの一畫にぎりぎり殘つてゐる井川。
けふも當落線ぎりぎりのピッチング。
井川らしい、思ひきりのよい投球が出來る日が來ることを期待したい。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ通過中 ( D80 & 18-50... | トップ | 阪神5-1横濱 (横濱スタジ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2007-07-01 18:42:00
> 管理人様

なんだか、ヤンキースだというのがちょっと不運だったかもしれませんね。せめて、もっとほかのチームだったら、ここまでピリピリすることもなかったのではないか?と思います。
返信する
井川ですね (かんさいや)
2007-07-01 21:24:03
井川はどこに行っても井川ですね
うちの母などは「失敗しても日本に帰れないからアメリカでたこ焼き屋になるんや」といいます;;
返信する
tenjin95さん (仙丈)
2007-07-01 21:27:13
>なんだか、ヤンキースだというのがちょっと不運だったかもしれませんね。

確かに注目されるチームですし、ファンも熱狂的ですから・・・
私は、井川が彼のベストの投球が出來れば、メジャーでも完投能力はあると思つてゐます。
いまのヤンキースは先發投手に苦勞してゐますので、井川にとつてはチャンスなんですけどね。
このチャンスをなんとか活かして欲しいものです。

返信する
かんさいやさん (仙丈)
2007-07-01 21:29:21
>うちの母などは「失敗しても日本に帰れないからアメリカでたこ焼き屋になるんや」といいます;;

なかなか面白いお母樣でいらつしやいますね~
たこ燒屋よりも彼の郷里の素材を活かした「あんこう鍋屋」は如何でせう?
あんがい人氣が出るのではないかと・・・

返信する

コメントを投稿