仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

8月21日の寫眞 _ 夕方 ( VR 18-200mm )

2006-08-22 21:54:24 | 寫眞日記
夏らしい入道雲を撮りたかつたが、なかなかチャンスに惠まれなかつた。
やうやく、それらしい雲が出てゐたので、喜び勇んでシャッターを押した。
これは135mmくらゐの焦點距離での寫眞。





こちらは50mmあたりの焦點距離。





で、こちらは24mmほどの焦點距離。
望遠から廣角まで、ズームレンズならではの使ひ方をしてみた。





最後に、午後の日差しを浴びた百合の花。
眞つ白な百合が、濃厚なバニラアイスの色になつてゐる。
なんだか美味さうだ。



<使用レンズ> すべて「Nikkor AF-S DX VR18-200mm f/3.5~5.6G IF-ED」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神4-5廣島/ 井川5失點... | トップ | 8月22日の寫眞 (Micro 6... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後でガクッ・・・@え~^^ (露華)
2006-08-25 00:51:50
   仙丈さん、こんばんは!



    素敵な入道雲…:ああ~夏なんだ!って実感…。

ため息の出る絵&明快な短文・・・。



  で素晴らしい横顔のスレンダーな美人じゃなくってテッポウユリ;清楚の究極…!



  なのにバニラアイス?@こら~っ!

駄目って!@団子じゃなくって、アイスより花でしょ!

(爆いっπ:限りなく♪)



 でも素敵なアングルですね:特にユリ…。



 差し入れです↓

beerじゃなくって♪



http://image.members.goo.ne.jp/user/komakusa_001/kakigooriyahoo.gif



露華
返信する
かきごおり (仙丈)
2006-08-25 01:06:11
露華さん



かきごおり、どうもありがたう!

さういへば、最後に食べたのつて、いつだつたかな?

ううむ、思ひ出せない。



もくもくの入道雲、いいでせう?

山で見たら雷の發生の印で、かなり要注意なんですが、平地だと氣輕に見てゐられます。



百合の匂ひのアイスとかあつたら賣れるかな(笑)





返信する

コメントを投稿