仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【甲子園ボウル】 関学が史上初の6連覇!

2023-12-17 18:13:00 | Sports

関西学院大学 61 - 21 法政大学

さすがに関学は強かった。
法政のミスが多すぎたとも云えるけれど、それにしてもこれだけ得点できるのは凄いの一言に尽きる。

甲子園ボウルの最多得点は1982年の日大が記録した65得点。
最後のタッチダウンが決まっていたら、この記録も更新出来たのに惜しいことをした。
残り1ヤードなのだから、しかも強力なオフェンスラインなのだから、中央ダイブでよかったと思うのだけど。

関学の選手諸君、そして監督やコーチをはじめとする関係者の皆様、おめでとうございます🎉


あ、ちなみに、1982年の日大の相手は僕の母校。
甲子園で観戦していた。
負けたけれど、ランニングバック・松田のキックオフリターンTDが素晴らしかった。
翌年1983年の甲子園ボウルでは日大にリベンジ!
いい時代でした♪  
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書録 2023年12月前半 | トップ | 「煮あなご丼」 成ル之口@溜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿