あくてぃぶ・そなあ

深海に潜む潜水艦。ピンと響くアクティブ・ソナー。何かそんな刺激的なことが書けられれば良いと思っております。

何を今更なのだが

2006年02月22日 21時16分11秒 | 人と作品
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

 昨日、改めて観て見た。
細かい仕掛けがよく出来ていると思った。以下、コピペですみません。

レビュー

■Amazon.co.jp
いまや一大観光地と化した東京・お台場で連続殺人事件が発生。青島(織田裕二)ら湾岸署の面々は、警視庁から赴いた沖田仁美(真矢みき)の指揮下に入り、捜査を進めることになるが、所轄を手駒としか扱わない彼女のやり方に署員は反発するが…。
TVから映画へと移行して、大ヒットを記録した刑事シリーズ、ファン待望の第2弾。各シーンごとの設定やキャラの心情などがその場のインパクト重視のものとなっており、映画として全体的な繋がりに欠けている感はあるが、キャストが久々に我が家に帰ってきたようなくつろぎ感の中、2時間20分ほどの長尺をまったく退屈させることなくスピーディな演出で攻める本広克行監督の力量は認めていい。スリー・アミーゴスが繰り広げるポイント・ギャグは、今回も快調。(的田也寸志)

内容紹介

【映像特典】
●メイキング映像
●映画への軌跡
●出演者紹介
●制作者紹介

【関連商品】
・同時発売『踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2』。
・サウンドトラック『踊る大捜査線 THE BOX』

《プロデュース》 亀山千広
《脚本》 君塚良一
《監督》 本広克行
《音楽》 松本晃彦
《出演》 織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 水野美紀 ユースケ・サンタマリア いかりや長介
北村総一朗 小野武彦 斉藤暁 佐戸井けん太 小泉孝太郎 小西真奈美 真矢みき 筧利夫 史


 ■内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
織田裕二主演の刑事ドラマの映画版第2弾。お台場で猟奇殺人事件が発生し、同じ頃に発生した婦女暴行事件やスリ事件を追う青島刑事らも捜査に参加する。しかし、捜査本部で指揮を執る女性管理官・沖田は殺人以外の事件を軽視。青島らは彼女と対立する。


 ■内容(「Oricon」データベースより)
1997年1月から3月までフジテレビ系列で放映された刑事ドラマ「踊る大捜査線」の劇場版。東京・お台場を舞台に、続発する凶悪事件に挑む湾岸署の刑事たちの姿を描く。出演は織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里ほか。

最新の画像もっと見る