あくてぃぶ・そなあ

深海に潜む潜水艦。ピンと響くアクティブ・ソナー。何かそんな刺激的なことが書けられれば良いと思っております。

配達記録

2006年02月23日 19時23分34秒 | 本(読書)とせどり
 Amazonで売れた商品に配達記録を付けた。
登録されているアドレスは、携帯のもので、住所の一部がゲタ(=の太いの)になって表れていたので、念のために配達記録を付けた。

 その記録によると、どうやら届いたらしいのだが、確認の連絡がつかない。
おいらにすれば、ただでさえ儲けがない中から、配達記録をつけることまでしたのだから、その結果が知りたいのだ。

 Amazonに住所確認のメールを送って届いたのが昨日だ。
4日以上も経っている。2営業日以内に発送しろと言っておきながら、この対応だ。もし別な方の下に届いていたとしても、全額返金はしない。Amazonの保証でやってもらおう。

 この頃、手軽なせいか、携帯からのオークション入札やAmazonでの注文が目立つ。
この携帯メール、文字数の制限があるはずなのだが、どうやって見ているのだろう。相手のメアドが携帯と分かると不安になる。ちゃんと最後まで読んでくれているのかと。

 また今回のように文字が正しく変換されない事も考えられる。
携帯からの入札を制限するべきなのか、考えてしまう。今のところトラブルらしいものは、冒頭の1件だけだ。注文や入札件数が増えるにつれて、こういうトラブルが増える事が考えられる。

 携帯には、携帯向けのオークション・サイトがあるらしい。
カメラ付携帯のカメラで画像を撮って、その画像を商品画像にするらしい。今や携帯の時代らしい。何でも携帯で用が足りてしまう。そんな時代になった。おいらは携帯で写真を撮った事がない。簡単らしいのだが、やり方が分からない。そんな世代だ。

 配達記録を付ける機会も増えそうだ。

最新の画像もっと見る