あくてぃぶ・そなあ

深海に潜む潜水艦。ピンと響くアクティブ・ソナー。何かそんな刺激的なことが書けられれば良いと思っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TB練習板お題は「体験した・体験してみたいアルバイト・パートの仕事はなんですか?」

2006年05月20日 10時35分53秒 | TB練習板
 体験してみたいのは、高層ビルの窓磨き。
どれだけ怖いか味わってみたい。ちびるかも知れないなあ。ご苦労様なお仕事だなぁ。

 物を作る仕事もしてみたいなぁ。
ねじを切るのは、熟練された仕事らしいから、やってみたいなぁ。全てが機械化されてしまったかなぁ。

 アルバイトの経験が少ないので、いろいろやってみたいのです。
コメント   トラックバック (1)

TB練習板お題は「あなたのお気に入りブログを紹介してください!」

2006年05月12日 20時35分46秒 | TB練習板
 もちろん、このブログ。
でも、今は週一度の更新もままならない状況。せっかくアドヴァンスにしてあるのだから、アフィリエイトもしないと、損をするばかり。

 来週から、毎日更新するぞ。っと。
コメント

TB練習板お題は「気になるキーワードは何ですか?」

2006年04月28日 21時04分17秒 | TB練習板
 「お金がない」かな。
現実にお金がない。給与所得が無くなり困っているからなぁ。昨日、健康保険を支払った。介護保険なども含めて1ケ月¥5万円強する。その他にも請求が来る事になるだろう。

 不労所得とは縁がない。
働けないと成れば、公的援助に頼るしかない。しかし何があるだろう。
コメント   トラックバック (4)

TB練習板お題は「今、一番行ってみたいところはどこですか?」

2006年04月21日 20時08分31秒 | TB練習板
 一週間ぶりにエントリーします。
今、一番行きたいところは、神田の古本屋街と銀座などにある画廊巡りかな。どっちも趣味の関係です。

 古本屋街へは数度行った事があります。
でもあまり時間をかけられなかった事と資金不足で欲求不満が残っています。画廊は目の保養に出かけたい場所です。でも、版画が中心だなぁ。しかも最近の作品は知らないし……。

 蔵書票も作るつもりだったのが、作る気が薄れたしなぁ。
実は、最近まともに本も読んでおりません。場所より時間が欲しいというのが正直なところです。何をするにも時間がかかりますからね。

 欲しい版画を見つけましたが、やはり資金不足です。
眺めて帰ってくるだけでしょう。買えば買ったでお金の工面が問題になるし、眺めているのが一番です。

 行きたいのは東京神田の古書街と銀座辺りの画廊巡りです。
コメント

TB練習板お題は「4月になって、変わったこと?」

2006年04月14日 18時59分17秒 | TB練習板
 給与所得が無くなった。
現在無給。おいら、働けるけれど働くところなし。困ったもんだ。預貯金を取り崩して使っている。入ってくる物はなくなったが、出てゆく物は今までと変わりが無い。

 さて、どうしよう。

 ここの更新も滞っている。mixiの方が面白いからだ。
今は、mixi中毒。困ったもんだ。
コメント (2)

TB練習板お題は「あなたはパン派?ごはん派?」

2006年04月08日 10時22分08秒 | TB練習板
 おいらはごはん派。
パンは、食パン1枚しか食べてはいけないそうだ。たんぱく質や食塩の量なのだろうか。食パン1枚までしか許されていない。

 でも、ごくたまぁにヤサイサンドやカレーパンを食べる。
それが限度かなぁ。パンとは違うが、近頃無性に肉まんを食べたくなる。ミスドの肉まんも1度しか食べていないなぁ。もう一度食べたいなぁ。

 パンの中で1番好きなのはジャムパン。その次がピロシキ。3番目がカレーパン。
ピロシキは、北海道でしか売られていないのだろうか。本州のメル友に聞いてみると知らないとの事だった。

 ごはんは、さらりと少なめの1膳だけ。
これはたんぱく質のせいのようだ。味噌汁は無し。もちろん梅干は駄目。淋しい限りだ。
コメント

TB練習板お題は「お花見、もうすませましたか?」

2006年03月31日 20時46分01秒 | TB練習板
 おいらの住んでいる所は、北海道。
桜が咲くのは5月のゴールデン・ウィーク明けだろう。当然、お花見はまだだ。

 北海道の春はいっせいに花が咲き始める。
桜と梅が同時に咲いているような光景も目にすることがある。いささか季節感がおかしくなるが、春には違いない。エゾハルゼミも早いものは鳴き始める。

 北海道の花見には、ジンギスカンの臭いがそこ、ここと漂う。
本州では、バーベキューになるのだろうか。北海道では何かあればジンギスカンになる。もちろん結婚式などは別ですよ。

 ジンギスカンの歌まで出来ている。
道産子は、ジンギスカンが好きなのだろう。おいらも好きだ。だけれども、もう食べられない。残念だ。
コメント

TB練習板お題は「みなさんの二日酔い対策を教えて下さい」

2006年03月25日 13時18分27秒 | TB練習板
 今更、トラックバックの練習でもないのだが習慣なのでやっています。

 昨日がお題の日だとは、全く頭の中にありませんでした。

 二日酔い対策はしていません。
だって、飲まないんだもの。酒、煙草やりません。ついでに麻雀もやりません。賭け事は、パチンコと宝くじぐらいなもんです。

 最後に飲んだのは、ハンガリーのトカイワインの高級なやつ。
いわゆる貴腐ワインで甘いので飲みやすかった。酒を飲むのなら、トカイワインです。フルーティーとでも言うのでしょうか、適度な甘さがあり、私でも飲めます。

 赤ワインは嫌いです。
白ワイン、ドイツの白ワインがいいかな。でももう飲めない。

 という訳で、二日酔い対策の必要はありません。
コメント (4)   トラックバック (2)

TB練習板お題は「gooブログへのメッセージを大募集!」

2006年03月10日 20時12分15秒 | TB練習板
 gooブログへのメッセージ。。。
最近、動作が不安定なのだが、解消して欲しい。編集画面の左サイドバーが表示されない場合もある。そんな時はページ更新をして表示させる。

 gooブログが満2歳になるのは喜ばしいが、
2歳になった分、サービスも成長して欲しいものだ。アクセス解析の充実。表示容量の拡大。まだまだありそうだ。

 とりあえずシステムの不安定なところを直して欲しい。
アマゾンのおすすめ投稿以外にもアフィリエイトを増やして欲しいなぁ。アマゾンだけだと幅があまり無いんだもの。
コメント   トラックバック (1)

TB練習板お題は「あなたの心の『友』は?」

2006年03月03日 19時19分22秒 | TB練習板
 心の友、さて何だろう。
友達がいないのに等しい状態だから、人間ではなくなる。本になるだろうか。多分そうだろう。本になら時間さえあれば埋没できる。いろいろな本があるし……。

 一冊の本の中に一つの世界がある。
理工学書のような参考書でもそうだと思う。小説になればもっと「世界」に近くなる。『ナルニア国物語』『指輪物語』『ゲド戦記』などのファンタジーは独特の世界観を持って構成されている。

 でも、おいらファンタジーはどちらかというと嫌いだ。
ミステリーやSFが好きだ。ミステリーは、阿部知二訳の創元推理文庫のシャーロック・ホームズ・シリーズがお気に入りだ。他の訳では駄目だ。

 SFもジュブナイルがいい。
ジュブナイルだからといって侮ってはいけない。良い作品がある。中学生の頃読んだネルスン・ボンドの『宇宙人ビックスの冒険(?)』はとても面白かった。ヤフオクにも出品されていた。

 本ではないが映画・ビデオ・DVDもいい。
最近観た『県庁の星』は面白かった。映画館で見るのがやはり一番よいようだ。一回限りの観覧に終わる事が多い。繰り返し見たいと思っても、足を運ぶまでには成らないようだ。

 友は本だ。
コメント (2)   トラックバック (9)