S→Y

2006/3/20しゃ~ちゃん2008/11/11おみクンのママになったB’Z好きの独り言ブログ♪

3人と4人

2008-11-25 23:15:22 | 内部事情(笑)
3人で4人の面倒を見る。

本日は知的障害をもった叔母が1泊してます。
叔母は介添えがないと生活できないので「3人で4人の面倒を見る。」ってことになります。
ジジは痴呆が進み以前の日記に書いたとおり。
娘(しゃ~ちゃん)はまだ2歳ですから。
息子(おみ君)は生まれたて2週間ですから。

ババ(82歳?)と母(数年で還暦)と私は大忙しです。

そんな状況の中、ババの問題発言。
「明日天気が良かったら、銀杏を拾いに行って来る」
って!!おい!!
私に4人の面倒を見ろって言うんかい!!って突っ込みたくなった。
母は仕事でいないので。
授乳中に叔母がトイレって言っても連れて行けないぞ~。
ってことより、ジジ&叔母の独り言をず~~~と聞いているのが苦痛かも。。。

この4人はオムツ使用ですけど、叔母は尿意を感じればトイレに行くという行動はするけど服を自分1人では脱ぎ着できないし、手を引いていかないと行けないしね~。

4年前に亡き父の入院でテープ式のオムツの取替えを手伝ったけど、まさか履くタイプのオムツ換えの手伝いをすることになるとは思いもしなかったな(笑)
子供のオムツだけでなく大人のオムツの面倒を見るとは5年前には想像もしなかったわ。
なんとなく年を重ねたんだな~としみじみ思うわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (吾ママ)
2008-11-26 14:14:57
いつも思うが、君は偉いね私なら絶対そんな状況無理だ。だって子供が二人ってだけで(私1人に対して)考えたくもないのに、ジジ&叔母さんまで・・・。きっといいことありまくるよ。これから。今日はうっかり顔出してしまったせいでしゃーたんに余計に寂しい思いをさせちゃったね。ごめんねあれからうちまでみんなで散歩したんだけど吾はしゃーたんとうちで遊べると勘違いして猛ダッシュ自宅で野球の準備して待ってたのに家前でしゃーたんが帰って言ったことに大ショックで泣き崩れてたよ。何でダッシュするんかな?と思ってたから私は爆笑だったけどまた隙間を見つけて逢引しようね
返信する
おひさしぶり (そむらん)
2009-01-04 01:52:35
実家ではお世話になりました♪
吾の行動には萌え~ですな

返信する

コメントを投稿