きみたちの未来

「私一人ぐらい…」という考えはやめよう。それを世界中の人がすれば、一発で地球はだめになる。坪田愛華ちゃんの語録から

散る桜、残る桜も散る桜03

2007-04-07 23:06:18 | 地球環境

 生命力の強さとでもいうのだろうか、樹齢200年を越すという老桜の幹はボロボロに朽ち果てて今にも倒れそうな様相であるが、どっこい生きているぞと言わんばかりに若桜が健気に今年も咲いた。
関連ブログ:散る桜残る桜も散る桜02
 
 自然の営みを心静かに眺めていると、生命の神秘、生命の継承、生命の躍動ということを教えられる。老桜に聞いてみたいものだ、「赤ちゃんポスト」をどう思うかって・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshiki)
2007-04-08 18:41:19
非常に難しい問題ですね。赤ちゃんポストについては意見が分かれているところです。出来ればポストを選択する前にじっくり考えて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿