ソレイユダイアリー

ゴールデンドゥードルのソレイユと一緒に美味しいものを探します
2015年夏から那須に移住しました

イヌの居ぬ間に 2019秋編

2019-10-31 19:13:00 | グルメ
年イチで受診していた ドッグドックですが

ソレイユさん、10歳を越えましたので
半年毎に実施することに致しまして

今年の2回目を受けに
先日大田原へ行って参りました

ドッグドックの間
普段は行けないお店(ワンコ同伴NG)に
飼い主二人で行くのも恒例です

夫婦二人ソレイユさんなしで会話が持つのか不安になるのも毎度のことですがねw

今回は病院から近場で

まずは

先日のコーヒーピクニックでフォーを食べた
熊猫ダイナー でランチを


熊猫がいっぱいー


ランチメニュー




セットのサラダとスープ、デザートは共通です


オーダーは
海南鶏飯

ごはんは細長いお米

アジア飯を食べに行って日本米が出てくるとちょっとガッカリしますけど

ここはきちんとジャスミンライス

ソースもきちんと3種類で

美味しかった!
のですが…
ボリュームがねぇ…

数年前の他の人のブログを見ると
お皿も大きいし
お肉もっとたっぷり盛ってあるよ?

昨今の諸事情なんでしょうが
ちょっと物足りない感じが否めず

ごはんでお腹はいっぱいになるんですけどね…
なんとなく物足りない気がするの。。

もうひとつは
四川風麻婆豆腐で

メニューに書いてある通り
和牛の旨みをめっちゃ感じます
そしてめっちゃ辛痺です!
パパさんは無理なレベルだったようで
ワタシがほとんどいただきました(笑)

他にも小籠包と海老蒸餃子もオーダー

どっちもかなりウマかったです!

プーアール茶と


タピオカミルクティーも


ごちそうさまでした
近くにあればたまに行きたい感じのお店でした
カレーのオーダー率がすごく高かったので
次はカレーにしようと思う!

↓厳しい社員研修でお休みだそうです



続いては
昨年に引き続き
中国茶を飲みにメイクイへ

岩茶(中国烏龍)から鳳凰水仙




青茶(台湾烏龍)から梨山涎蜜茶




香りも味も色も全然違うふたつですが

どっちも美味しかったけど
やっぱり好みは台湾茶かなー

デザートも沢山あったので


チーズケーキと


スコーンセットをお願いして

お茶と一緒にいただきました

お迎えの時間までのんびりさせてもらって
今年2回目のイヌの居ぬ間が無事に終了いたしました


過去の イヌの居ぬ間に… はこちら~

ソレイユさん今回も特に大きな問題はなかったのですが
実は11月にちょっとした手術を受けます

なのでまた間髪置かずに「イヌの居ぬ間」がやってきますー

が、この話しはまた後日





最新の画像もっと見る

コメントを投稿