ソレイユダイアリー

ゴールデンドゥードルのソレイユと一緒に美味しいものを探します
2015年夏から那須に移住しました

イヌの居ぬ間に…前編 hikari no cafe蜂巣小珈琲店

2018-03-27 19:00:00 | 日記
ソレイユさん、誕生日を過ぎましたので
年イチのドッグドックを受診してきました

午前中に預けて、夕方にお迎えです

大田原にある動物病院は家から1時間弱かかるので
自宅には戻らず、お迎えまで大田原市内をフラつく事にいたしました

ここぞとばかりにワンコ連れでは行けないところへ

まずはランチ

ヒカリノカフェ蜂巣小珈琲店へ



オープン以来ずっと気になっていたのですが
2年越しでやっと初来訪!

廃校になった小学校をリノベーションしたカフェです





この辺はそのまま残してあっていい感じ




土曜日でしたので11時に予約し一番乗り

店内も撮らせていただきました

こちらはモダンな感じ?
カフェテーブルのゾーン






こちらは教室がそのまま残っているような感じのゾーンで
全てのテーブルに予約のプレートが置かれていました







食事ならこちらの方が良さそうですが
ウチは予約が遅かったのでカフェテーブルになってしまいました

可愛いメッセージガード♪




ランチメニューは

・ダブルサンドイッチ
・肉料理
・ライスボール

の3種類(の中はそれぞれ日替り)から選びます

まずはウェルカムドリンク
ゼリーの入った人参のジュース



メインはダブルサンドイッチと
(この日は いちごのサンドとパニーニ)



パニーニはさらに2種類から選べて
マルゲリータをチョイス



もうひとつはお肉のランチにしてみました
(この日はハンバーグ)



ライスかパンが選べますが、パンで(ハートだし!)



それぞれプレートでスープ、前菜3種と
ビーカーサラダが付きます



小さいビーカーに入ったドレッシングに野菜をつけていただきます

ドレッシングがうまー!



さらに選べるデザートとドリンクまで付いて

これでひとり税別1500円はかなりお得感があります

選んだデザートとドリンクは

季節のロールケーキと



アフォガードプリン



ロールケーキもエスプレッソだったので
エスプレッソかぶりしちゃいましたが
どっちも美味しかったので問題なし

ドリンクは
スムージー(プラス150円)と



カプチーノ(プラス100円)にしました



ラテアートがワンコだったので…
預けてきたイヌにちょっとだけ後ろめたさを感じつつも

大変美味しくいただきました
まんぞく~♪

デザートも美味しかったので
おみやげにケーキも買ってしまいましたよ

そのほか 食パンや焼き菓子なども販売されてます



ちなみに
焼き菓子は得意の(?)スーパー ミマスヤさんなどでも売ってますよ~


12時頃には予約席以外も満席
待ってる方もいて
順番の取り違えかな?
ちょっとしたトラブルも起きていた感じでした


予約して行かれる事を強くオススメします!

そして時間に余裕のあるときに
のんびりした気持ちで行ってくださいね


また行きたいな~と思うのですが
ワンコOKにしてもらえませんかね

デッキもあるし



テーブルと椅子を置いていただけたら…

たぶん無理だと思うけど…


機会があればまた行きたいなと。


で、ランチのあとに向かいましたのは
CMのあの場所です

続きは後編で






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-28 07:21:46
素敵な場所ですね〜^_^後編❣️気になる❣️
返信する
Re:Unknown (solemama)
2018-03-29 19:03:42
すごくいいところでしたよ🎵
まわりは田んぼしかないけど(笑)
返信する

コメントを投稿