ソレイユダイアリー

ゴールデンドゥードルのソレイユと一緒に美味しいものを探します
2015年夏から那須に移住しました

イヌの居ぬ間に 2019 その1

2019-03-22 19:00:26 | グルメ
今年もやってきました

ソレイユさんのドッグドックの日

犬ナシの夫婦二人で過ごすとっても困った1日…
じゃなくて貴重な1日です

ソレイユさんを動物病院に預け

お迎えの時間まで大田原市内で過ごします

去年はヒカリノカフェ蜂須小珈琲店でランチしましたが

今年は悩んだ結果

前田牧場のファーマーズカフェにしました


大田原には他にも気になるお店がいくつかあるのですが

コレが決め手で前田牧場に決定です



そう
肉!肉!肉~!

なんでも『シェア肉盛りプレート』なるものがあると聞き

肉食としては行かねばなるまいと…


で行って来ました

店内はこんな感じ




メニューの説明を聞くまでもなくプレートを注文


プレートとは別に人数分の基本セットもプラスされます

基本セットは

サラダ、スープ、ごはん(これらはおかわり自由)
と、オードブル、デザートが含まれます

オードブル


オードブルといいつつ
ピタパン?なので
少食な人はお腹いっぱいになってしまうかと…

フルーツ、キノコのオイル煮、チーズとナッツのパテが付いていますが

これはこれで食べて

ピタパンにはサラダとお肉をサンドして食べる方が合うかも?

な感じでした

モリモリのサラダ



別添えのドレッシングも程よい酸味で美味しいです



スープはちょっと脂ぽく感じたのでおかわりはしませんでした

そして肉盛りプレート登場!

前田牧場の牛肉です

赤身のロースト500gと
てごねハンバーグ70gが人数分



このサラダはお肉にあわせておかわり

お肉のソースは数種類から選べますが

二人ともアッサリしてそうな和風のジンジャーソースを選んでしまい

これがちょっと失敗
甘味が強くて、好みではなかった…

他のソースも試してみたかったな

ローストはハーブやスパイスで味付けされていますが
ちょっと多いかな?
スパイスの風味が強くて
これまたちょっと私達の好みではなかったかも(笑)

シンプルに塩コショウだけの方がいいような…?

まぁ好みの問題ですがね


とはいえマスタードやワサビもあるので
味変しつつ
苦もなく完食いたしました!

最後に自家製のアイス



これサッパリで美味しかった!

上に乗っているのは
ジョセフィーヌの林檎ジャム
やっぱりジョセは美味しい…

余談ですが

那須町のジョセフィーヌは閉店してしまって
とても残念ですが
こちらにも卸しているので、購入は可能ですよ



国産牛のランチなのでもちろんすごく安いワケじゃないですが
コスパはいいと思います

お肉いっぱい食べて満足なランチでした




帰り際、外の入り口横に小さいテーブルと椅子を発見

もしや…犬連れOKですか??

聞いてみましたら、

OKですってー

イヌの居ぬ間に来なくても大丈夫だったみたいです(笑)

次はソレイユさんと一緒におじゃまします



ゆっくりランチをいただきましたが
お迎えまではまだまだ時間が…

続いて向かったのは
ずっと気になっていたパン屋さん

その2に続きます~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿