ソレイユダイアリー

ゴールデンドゥードルのソレイユと一緒に美味しいものを探します
2015年夏から那須に移住しました

イヌの居ぬ間に…後編 雲巌寺~中国茶メイクイ

2018-04-01 15:00:00 | 日記
ランチのあとに向かいましたのは

雲巌寺(うんがんじ)



JR東日本のCMで
吉永小百合さんが立っていたあの赤い橋

え?同じとこ?って気がしますけど
季節が違うし
写真の腕もアレだし…
致し方なしです


山門の荘厳さは圧巻で





立派な古刹でした








新緑になったらめちくちゃ綺麗だと思われます

ただ駐車場が少ないのでご注意を~


続いては
市街地に戻りまして

中国茶メイクイ さんへ

お茶好きです

日本茶も中国茶もコーヒーも紅茶も
なんでも好きですが
本格的な中国茶を飲ませてくれるお店はこの辺ではあまりないかと

事前リサーチして伺いました

お店の写真はないですが
こじんまりとした居心地の良い空間でしたよ♪

そしてなにより
お茶が美味しいーーー

種類も豊富で悩みましたが

台湾茶から

東方美人



香りが最高!
まるで高級なダージリンのよう
でも後味はスッキリ

もうひとつはプアールに



こちらも飲みやすくて美味しい~

お湯はポットでいただけて
茶葉の色がなくなるまで何杯でも楽しめますよ

デザートも評判がいいので
杏仁プリンをひとつ



こちらも美味しい!

素晴らしいお店です
近ければ一人で通いたいくらいです

本を片手にのんびりしたいッス

ただ…ちと遠い…

茶葉は量り売りもしてくれるので
大好きな凍頂烏龍を2種類おみやげに

家で飲んでもやっぱり美味しい!
本格的な茶器で入れなくてもモーマンタイですよ



店主の女性も感じが良くて
お話し好きで
なかなか離れがたかったのですが

気がつけばお犬さまのお迎え時間に…

慌ててお店をあとにしました


余談ですが

お犬さまを中心にまわっている我が家、
犬無しの夫婦二人で半日ももつかしら…
会話あるかしら…
と若干の不安もありましたが

意外と平気でした
モーマンタイでした

というか あっという間で
もうちょっと時間があってもよかったくらい

これも私のプランニングの賜物かと(笑)



で、その大事なお犬さまの健診結果ですが

血液、内臓のエコー、胸のレントゲンなどなど
どれも問題なしでした

ひと安心です

ただ、ちょっと太りぎみなんでダイエットしてねと。

ハイ、飼い主共々がんばります…(泣)



オマケ

先日ピーチェにて
念願の もずく君にやっと会えた~♪



ちょっと大きめのミディアムプードルのもずく君

やっぱり可愛いなぁ…

拉致を試みるヒト







拉致成功




…と思いきや 割り込むイヌ



ハイ、没収




また会いたいね~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿