ソレイユダイアリー

ゴールデンドゥードルのソレイユと一緒に美味しいものを探します
2015年夏から那須に移住しました

イヌの居ぬ間に 2019 その2

2019-03-26 08:00:08 | グルメ
ランチを終えてもまだまだ時間があったので

以前から気になっていたパン屋さんへ

黒羽にある トランプベーカリー さんです

場所は あじさいで有名な黒羽城址公園の近く

おやきの美味しい 茶房城山 さんの敷地内



私にはハードルの高い駐車場 の横に

トランプベーカリーさんの看板があります



階段を上がり

まずは茶房城山さんで
おやきを持ち帰りで焼いて下さい
っとお願いしておき



お隣のパン屋さんへ伺います




この日は伺ったのが1時過ぎ

さらに私達の前に3~4人ほど入店待ちしてましたので

もう残り少なくなってるかも…

と思いましたが 入ってみたら

この品揃え!



売り切れてるものもありましたが
十分すぎるくらい残ってました

しかもどれも美しいパンたち

見た目ですでに美味しい!

素晴らしいショーケースです

目移りしちゃって大変

久しぶりにテンションのあがるパン屋さんでした


で、
購入したパンたちはこちらですが

写真を撮る前にカットしてしまったり
食べてしまったりしてます…





あまり綺麗じゃありませんが
本物は美しいのですよ!


その他、
クリームパン(その場で完食のため写真ナシ)と
山食なども購入しております

個人的には
山食とチーズフランスやソーセージフランス系が非常に気に入りました

フォカッチャも多種ありましたが
どれも良い素材を使っているだろうな~
って感じです


遠いですが、再訪決定です!


ちなみに

看板からもわかるように




店名は
愛犬のシュナウザー『トランプ』さんからとっていて

店内は可愛いシュナグッズが至るところに

美しいパンを眺めるだけでも幸せですが

シュナグッズも必見ですよ~


美味しい上に犬好きにはたまらないパン屋さんでした


このあと、ソレイユさんをお迎えに行き

無事に今回も『イヌの居ぬ間』が終了いたしました
で 肝心なソレイユさんの結果ですが

概ね良好 でした!

気になる点はありましたが
もう10歳だからね
加齢による云々…は色々出てきます

少しドックのスパンを短くして様子を見ようと思います

…てことで『イヌの居ぬ間』が
年イチではなくなるようです。。



オマケ

ドッグドックの翌々日、ストレス性の嘔吐と下痢…
血便まで出したソレイユさんです



かわいそうだけど次もがんばってください






最新の画像もっと見る

コメントを投稿