温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

小田温泉(立ち寄り湯~その2~)

2008-10-21 | 温泉(熊本)
 小田温泉をお散歩すると3つの足湯があります。

 1つはの「民宿 萬屋」近くの足湯。メインの通りから少し入ったところにあるので分かりにくいかも。


 


 は「山しのぶ」の横の足湯。田園風景を眺めながらゆっくりできます。(2日目の朝、お散歩の時に入りました。)

 もう1つは、「食菜 なかむら」の横にあります。(画像をとりわすれました


 それから、お散歩をしていると名前を聞いたことがない看板を見つけたので行ってみることに。

 1つは砂利道を約1㎞くらい行ったところにある「天河山荘

 棚田をぬけた少し高台にひっそりと建つお宿。朝9時半頃というのにチェックアウトはまだのようで、たくさんの車がとまっていました。みんなゆっくり過ごしているのでしょうか。

 もう1つは、小田温泉から満願寺温泉へぬける道の途中の高台に立ち寄り湯を見つけました。


 


 「るりの湯」は、大人専用の家族湯らしいので、子供連れはだめみたいなので残念です
休憩するお部屋もついてるのでゆっくりできそうです。

 あとで調べてみると、どちらも「花風月」系列の施設のようです。なので、大人だけでゆっくり過ごしたい方には良いかもしれません。

 今回、ひそかに楽しみにしていたのが小田温泉のコスモス畑へ行くこと。(2007/10/27

 昨年、たまたま見つけてちょうど見頃だったので、今年はもっときれいに咲いてるかなと思っていたら、ススキ野原にもどっていました。なぜやめてしまったのか、とても残念でした

 今年から新しいイベントも始まったようです。「小田温泉いも煮会」ということで10月10日(金)の夜にあったようですが、雨の影響もあってあまり盛り上がらなかったそうです。小田温泉が大好きな私は、来年はいも煮会にあわせて遊びに行ければなと思ってます
 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿