温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

2月の京都~1日目~

2024-07-24 | ドライブ・観光(九州以外)
2月20~21日で息子の卒業制作を見に母と二人旅

京都府立植物園の入口にある「IN THE GREEN」でランチをすることに

とても人気があるようでお店はほぼ満席。なんとか座ることができました。

息子二人と合流して4人でランチ











ピザもパスタもおいしかった

テラス席はワンちゃん連れでも大丈夫みたいで、植物園を眺めながら食事ができるのはいいな

息子の展示会を見に府立大学へ











コロナ禍で始まった大学生活は、私の想像以上に大変だったようだけど、なんとか卒業制作として学んだことを形にできるようになったようです。

冬の特別拝観で普段見られない相国寺の法堂へ







法堂の天井にある「鳴き龍」は見事なものでした。

またここでも豊臣秀頼の恩恵を受けることに。京都の寺社仏閣は豊臣家なしでは語れませんね。







となりには同志社大学もあり洋風建築とのコントラストがまたいいですね。


夜は焼肉屋さんへ

京都で有名なチェーン店の「益市の堺町錦店









お肉はどれもおいしかった。

私は特に「甘辛すじポッカ」がおいしかったなー

割とお手頃だけど、よく食べる人だと一人1万円はいくかな。



今回のホテルは烏丸御池にある「ハートンホテル」

予約した部屋より広くて角部屋を用意してもらって快適に過ごせました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿