温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

人吉へ帰省~ゆのまえ温泉 湯楽里~

2024-03-02 | 温泉(熊本)
遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

もう3月ですね。昨年は新しい仕事を始めてダブルワークの日々。

おいしいものを食べたり、温泉に入ったり、今年もボチボチやっていこうと思います

年末年始は旦那の実家に帰れなかったので、2月17~18日からで人吉へ。

今回は湯前温泉の「湯楽里」のゲストハウスに一泊



湯楽里の駐車場の一段下に3棟のゲストハウスがあります。



私達は真ん中の「希望の宿」に宿泊



玄関を開けると、15畳ほどの広めのリビングに大きなテーブル。



奥に6畳の和室



リビングの横にキッチンもあり、食器類も全て揃っているので料理もできます。



和室の上にロフトもあり、10人くらいでも寝られそうな広さでした。

1棟16000円でプラス管理料が1日2200円

人数が多いほど割安です。

もちろん湯楽里で温泉も入れます。







泉質はナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉

無色透明で少しぬるっとした優しい肌触りのお湯です。




湯楽里の裏にある吊り橋を渡るとコテージがあります。

その他にもキャンプ場や公園もあるので日帰りでも一日ゆっくり過ごすことができます。

この日もテントがたくさん張られていました。


夕食は湯楽里にあるレストランで。



レストランに立派なひな壇が飾られていました。

夕食はあらかじめつけなかったので、それぞれ好きなメニューを注文。



「サーモンのカルパッチョ」

お隣の西米良村の養殖サーモン。臭みがなくあっさりしていました。



「豚の骨かじり」

見た目はグロテスクでしたが、おいしかったです。ラーメンのスープになりそう。

翌日の朝靄





同じ球磨郡でも実家のある錦町は午前中まで真っ白ですが、少し高台にくるとこんな気持ちの良い景色が

見られるなんて驚きでした。

朝食



一人1000円でつけることができます。

ゆっくり過ごすことができるおすすめの温泉です。

ゲストハウスをネットから予約すると満室だったけど、電話で直接予約するとできました。

システムの不具合か分かりませんが、電話で予約した方が良さそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿