温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

くうてんで夕食

2012-08-09 | グルメ(九州)
 毎年恒例のポケモン映画を見に博多駅へ。

 ポケモンセンターがキャナルから博多駅へ移動したのと同時に、私達も映画は博多駅へ

 夏休みに入った土曜日だったので、ポケモンセンターも遠くから親子連れで来ているみたい。



 この日はピカチュウも来てくれていました

 そして、今日はスポンサーのおばあちゃんが北九州から来てくれたので、子どもたちは迷わず「うなぎ!!」と

 アミュプラザの9階の「くうてん」にある「うなぎ 徳」へ。

 浜名湖に本店がある老舗のうなぎ屋さんらしい。


 

 子ども達は、「うな重(並)」(2310円)を注文。


 

 私は、「蒲焼御飯」(2310円)を注文。

 並でこの値段なんてさすが、うなぎ!

 もちろん、国産うなぎで関東風に背開きにして浅蒸しにしているらしい。

 ほくほくとしていて身がやわらかくておいしかった~

 ただ、秘伝のたれが少なくて、子どもも「たれが少ない~」って言ってたけど、関東ではこれくらいなのかなと思って我慢して食べました。

 後から思えば、「タレください!」ってお願いすれば良かったかな

 やはりもう少したれがあったほうが、さらにおいしかったな。

 お留守番している旦那には、テイクアウトできる「うな重の並」(2310円)をお持ち帰り。

 うなぎ食べると、夏バテしない気がします

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mugcup)
2012-08-16 18:51:27
お盆休み中に妻が娘を連れて
キッズフェスタに行ってました
ビーズのアクセサリーを作ってきたようで
娘もご満悦でした(^^

ご主人に¥2,310のうな重!

羨ましい...
返信する

コメントを投稿