温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

横浜旅行~妹の家へ遊びに行く~

2023-07-06 | グルメ(九州以外)
3月24日~27日 横浜の妹のおうちに遊びに行きました。

11年ぶりの横浜 

やっと子育てが一段落したので、下の子と二人で思い切って行くことに。

息子は一人で渋谷方面へ。

私と妹はちょうど見頃の花見をするために目黒川へ



あいにくのお天気だったけど、桜は圧巻











隈研吾さんの設計でも知られる「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京





スタバにも入ってみたかったけど、整理券をみると100番目!

今回は断念しました

目黒川沿いにはたくさんの飲食店があり、どこもおいしそう

どこのお店も人ばかり ちょうど席が空いてたドイツビールのお店へ

シュマッツ・ビア・ダイニング 中目黒

私たちは1階のテーブル席だったが、2階の窓側だと花見をしながらビールを飲める席もあります。









私は「ババリアへレス」 

あっさりとグイグイ飲みやすいビールにソーセージが合う



生地が見えないけど、サラダのドイツ風ピザもおいしかった

目黒川から中目黒駅を超えて行ってみたかったカフェへ

オニバスコーヒー中目黒





コーヒー専門店でまずは入口で会計をすませ飲み物を受け取って1階か2階の席へ

あまり席がないのでまずは1階の席で2階席が空くのを待つ



私たちはアイスカフェラテに





運よく2階の窓側の席が空いたので、電車と桜を見ながらお茶できました。

帰りに自由が丘でおりて、雑貨屋さんなどを見てウロウロ

自由が丘駅すぐそばの「TWG Tea 自由が丘」でお茶することに。

こちらのお店は予約はできないので、受付をして連絡がくるのを待つ。





紅茶は少しお高めなので、プレゼントでもらえると嬉しいな







妹はアイスティーに



私はダージリンに

茶葉の種類が多すぎて迷います。お店の方にこんな感じでって言ったら、おすすめの紅茶を教えてくれます。





スコーンもマカロンも紅茶のお供に最適

自由が丘は雨だったので、またゆっくり行きたいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿