温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

大阪プチ旅行2日目~名建築で昼食を~

2023-06-01 | ドライブ・観光(九州以外)
大阪2日目 今日もいい天気

朝のお散歩で大阪天満宮へ







立派ですね~



レトロな建物と高層ビルがいい感じ

お散歩の休憩

ブルックリンロースティングカンパニー





土佐堀川を見ながらコーヒータイム






午前中は「名建築で昼食を~大阪編~」の名建築めぐり

「生駒ビルヂング」



「船場ビルディング」









「綿業会館」







「大阪農林会館」





「大阪ガスビルディング」





「芝川ビル」









古い建物と高層ビルが混在している不思議な街

大阪っておもしろい



芝川ビル内にある「RIVE GAUCHE」でランチ







ベトナム料理店だけど、



フランス植民地時代からある雰囲気のお店

私は「シーフードフォー」を注文







あっさりだけど、うまみが凝縮されたスープがおいしかった


伊丹空港へ行く前に梅田でお茶をしようと思ったら、行きたかったお店は予約でいっぱい

食パンを買って帰る予定の「レブレッソ」でお茶もすることに。







カリカリハニートーストがたっぷり入ってで大満足



食パンも買って帰ります。



伊丹空港から福岡へ

楽しい2日間だったけど、まだまだやり残したことがあるから、また行こうっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿