そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

羽島のコスモス畑

2012-10-20 21:19:10 | サイクリング
今日は快晴の青空でした。

TOEIツーリングでお出掛けです。

名鉄 旧竹鼻線の線路跡で日向ぼっこ。






羽島の田園街道にやって来ました。

今日はコスモス祭りをやっていたので出店もあり賑わっておりました。






秋の風物 コスモス畑が満開です。






花トラクタも家族連れで満員でした。






可憐な花びらのコスモスは、少しの風でゆらゆら~。






下から覗けば花びらが透き通って綺麗でした。






湯沸かしてカップヌードル食べようと思ったら箸忘れた。。。

生クリーム入りアンパンでも食べようっと。

しばらくしたら、ぶ~~~んという羽音が聞こえてきて、

目の前にオオスズメバチが突然現れたのでパニック!

生クリームに反応したのか、周りをうろうろしているので、かなり怖い。

低く伏せて頭も地面に着けて小さくなっていたら、羽音が聞こえなくなった。

近くにいた釣り人さんが、もう飛んで行ったよと声かけてくれたので一安心です。

管理人としてはクマに会うより、スズメバチの方が怖いのだ。






帰りに祖父江の銀杏を見てきました。

今年もたくさん実をつけております。






それにしてもスズメバチと50cm以内の遭遇は非常に危険です。

匂いに反応して飛んできただけなので、いきなり刺されることは無いでしょうけど、

慌てて動き回ると危ないかも。

今日は久しぶりに身の危険を感じる一瞬を味わいました。



ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの土曜日 | トップ | 兒の森から入鹿池へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2012-10-21 20:33:23
お天気が良くコスモスも満開で良いお花見日和になりましたね^^
コスモスの状態はどんな感じでしたか?
萎れているお花は少なかったでしょうか?
参考にお教え願います。

カップヌードルは残念でしたね・・・
バーナーと水をちゃんと用意していくのはさすがです。
これからは予備の割り箸をカバンの中に入れておかないとですね^^

スズメバチは近くに来ると怖いですよね・・・
でも、刺された事がないので、こちらから手を出さない限りは
襲って来ないと信じています。
ただ、知らないうちに巣の近くに行ってしまっていたら大変かもですね^^;
返信する
Unknown (【ひろた】)
2012-10-21 21:19:58
いわしさん、こんばんは。
天気が良くて風も穏やかだったのでコスモス日和でした。
萎れている花も少しはありましたが、まだまだ元気なのが
多かったですよ、蕾もたくさんありました。

バーナーで湯まで沸かしたのに箸忘れるとは大失敗!
仰るとおり割り箸はカバンに常備します。

スズメバチは、怖いです。一度刺されたことあるので今度は危険かも。
餌探しのために飛んできたと思いますが、バーナーの
熱に反応したかもしれません。
顔のすぐ横に来たときにはビビリまくっておりました。
返信する
Unknown (Mako)
2012-10-21 23:47:43
もう銀杏の季節ですね。
スズメバチは確かに怖いです。
私も動けなくなります。わはは。
返信する
Unknown (堀場)
2012-10-21 23:51:03
羽島にすんごいコスモス畑があるんですね。
知りませんでした。
カップヌードルは残念でしたね。
私もハチは苦手です。
スズメバチに遭遇したという事は近くに巣があるのではないでしょうか?
今の時期のスズメバチは特に凶暴ではありませんでしたっけ?
怖いですね。
返信する
Unknown (【ひろた】)
2012-10-22 22:27:49
Makoさん、こんばんは。
11月に入ったらまた銀杏買ってきます。
ここの銀杏は大きくてもちもちと美味しいですよ。
スズメバチは怖いですよね、動くと攻撃される事もあるので
動かないのが一番です。
返信する
Unknown (【ひろた】)
2012-10-22 22:28:50
堀場さん、こんばんは。
羽島のコスモス畑は、名神高速の羽島IC近くにありますよ。
1200万本咲いているそうです。
この時期のスズメバチは凶暴なはずです、但し攻撃しなければ大丈夫と思うのですが
こればかりは分かりませんものね。
近くは見渡す限りの畑と川と堤防の真ん中なので、
まさかここに飛んでくるとも思いもしませんでした。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事