孤島の迷宮

日本国の自由と繁栄を願うブログ

石原慎太郎氏が政界引退

2014-12-17 03:41:17 | 政治
石原慎太郎氏が政界引退 「さばさばした気持ち」(朝日新聞) - goo ニュース

いろいろ賛否のある人でしたが、こういう嫌われ役、憎まれ役を
堂々とやれる人は政治家に必要なものだし、あえて正論をぶつける
人が日本の政治から去るのは残念です。

左翼は勘違いしている人が多いが、国民受けする政治だけで日本が
良くなる訳じゃない。日本を一流の国家にする為には左からの声だけでなく
右からの声も必要なのだ。

右であれ左であれ一つの考えですべて実行する事こそ実は危険な道なのである。

その多様な意見の中から真に必要な政策を実行する事こそ日本のさらなる発展が
期待できる。

おそらく石原さんは自分で政権を取れるとは思ってはいなかっただろう。
だからこそ正論が言えたのだ。政権に入れば言いたい事、やりたい事はできない。
だからこそ自民党に復帰する選択肢を選ばなかったのだろう。

とりあえず石原氏にはお疲れ様と言いたい。


コメントを投稿