孤島の迷宮

日本国の自由と繁栄を願うブログ

放送法改正で政権批判が出来なくなるという嘘

2018-03-31 10:48:28 | 政治


この表の弊害ってのは結構笑える。

反日報道が増えるというが、今だって日本を悪い方へと誘導する報道は多いじゃん。
だったら逆にそれらに反論できる放送局を作ればいいだけだ。簡単な事である。

むしろガンガン政治家や政権を批判する放送局もあっていいし
その逆で政権を擁護する放送局もあっていい。
今回の改革はそういう事をやる為のものだ。

政権批判が出来なくなるというのはまったくの出鱈目もいいとこ。
大体、一つの局で公平性を担保するのは不可能である。

僕のブログだって偏ってる。だからこそいろんな政治ブログがあるべきなのだ。

様々な選択肢を提供する事で最終的に判断するのは国民なのである。一部の
放送局やコメンテーター、評論家が決める事ではない。

コメント (2)

民放キー局の役目は終わった

2018-03-31 10:13:45 | 政治
【放送制度改革】在京民放キー局5社、政府に反対姿勢 フジ社長「民放の存在の根幹脅かす」

これだけ通信とネットが発達した時代にまだこんな事言ってるのか。
こういう事言ってるから日本は世界から取り残されると言われちゃうのよ。

大体、政治的公平性なんてどこで線引きをするのか?それが非常に
難しい。それどころか日本のメディアは中立や公平を無視して
報道をしない自由を駆使したり、意図的に視聴者をある一方的な論調へと
誘導する報道が多い。

だったらむしろ多くの企業に参入してもらい多チャンネル化して
様々な声を届けられる放送を作った方がまだ公平性を確保できると思う。

たった数社と+NHKだけで放送を独占し、政治的公平性という名目で横並びの放送
をしていても見ている視聴者はつまらないし、これでは知る機会も限られる。
だからみんなテレビを見なくなったのだ。

今はネットが全盛の時代だ。
そんな時代に取り残された村社会のような放送業界は即刻解体し
新たな放送業界を作るべきである。
コメント

希望の党の分党は国民に対する裏切りである

2018-03-30 22:29:13 | 政治
そもそもこの党は安保法案一部賛成、憲法9条改正賛成の党だった筈。
その結党精神はどこいった?なぜ分党なのか?なぜメディアは非難しないのか?

分党は国民を蔑ろにする話だ。ここに投票した人は怒るべきである。
コメント

韓国こそ歴史を直視せよ!

2018-03-30 12:19:57 | 政治
日本高校学習指導要領の是正求める「相互尊重の姿勢教えるべき」=韓国教育当局

自分達の歴史を一度くらい疑ったらどうか。あまりにも日本との歴史観が違いすぎる。
コメント

マスコミのTPP11報道しましたよアピールはいらない

2018-03-30 11:59:30 | 政治
某新聞が1300文字以上でTPP11の報道をしたから麻生大臣の1行も書いてない発言を
批判しているが、こんなもん皮肉だって事がわからんのかねぇ。

普通なら1面で記事にしなきゃいけないレベルなのになぜ森友なのかと。
全然中身を知らない国民も多いのではないか?

まぁ麻生大臣も茂木大臣の行き先を間違えたのはどうかと思うけどね。

コメント