Genuine Mind ~Soichiro’s Self-Expression~

座右の銘は『意思あるところに道は開く』

「カニフェスタ2016」開催!

2016-11-19 21:45:00 | Weblog

どんより雲の週末です。


今年は解禁日には味わえませんでしたが…。


今日は大賑わい。


さあ、旬を味わおう!


昨日まで海も穏やかだったこともあるのか…、タグ付きもそうでないのも大盛況!


これは迫力満点。


香箱カニも市場だとこんな風に売っていることもあるのですね。
こんな小さい香箱カニより大きい香箱カニが私はおススメですがね。味はやっぱり香箱カニが一番。


カニに負けまいと充実のラインナップ。


寒ブリにはちょっとまだ早いか…。今年は豊漁を期待。


忘れてはいけません。甘エビ~。


冬の日本海の当たり前。タラは鍋でも汁でも…。



私がお買い上げの香箱カニは活きが良かった。


ありがたや。ありがたや。


茹であがりぃ~。


さあ、祭りだ、祭りだ。
北陸の旬を味わうならば、今この時期がベスト!


今年は身づまりも「当たり」でしたね。


同じく旬のコイツも忘れずに…。


甘エビももちろんお忘れなく。

至福のカニフェスタでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿