Genuine Mind ~Soichiro’s Self-Expression~

座右の銘は『意思あるところに道は開く』

帰る前に

2006-11-27 12:30:21 | Weblog
久しぶりの家系ラーメン。このお店はおいしい「とんこつ醤油ラーメン」を食べさせてくれますが、今日はちょっと重い感じがしました。年をとった証でしょうか、昨夜食べた蕎麦の方が断然美味しかったです。

初期不良?

2006-11-06 21:46:51 | Weblog
再登場のWALKMAN。
実は今朝使用してみると、左側の音がほとんど出ない!
夕刻、直ちに購入した量販店へ。

以下、今日のやりとり。
(冷静にこのまま読むか、汚い関西弁に置き換えて読むかはお任せします。)

私 :「店員さーん。3日前にココでこのWALKMAN買っだんだけど、イヤホンの調子がおかしいので調べてもらえますか?保証書もレシートもないけど、ポイントカードで購入履歴分かるよね?
店員:「では、本体かイヤホンかどちらが悪いのかまず見させてください。」

   (代わりのイヤホン登場)

私 :「聞こえますよ、やはりこのイヤホンが原因か。どういう対応になるの?」
店員:「イヤホンですから、えっと、保証書がないで…」
私 :「え、購入履歴で私が買ったのは分かったんだから、在庫の商品についてい
るイヤホンですぐに対応していただくのはダメなのかな?ダメならダメでもいいけど初期不良以前の問題だろうし・・・。ねー。

   (在庫の同じ商品からイヤホン登場)

店員:「こちらのイヤホンでお試しください。」
私 :「OKです。このまま交換でいいってこと?」
店員:「はい、申し訳ありませんでした。」
私 :「保証書の保障内容に・・・」(保障書による交換ということ?と聞きたかった)
店員:「保証書は今日から有効になるように変更させていただきます。)

   (名刺の裏にその旨が記載され、受領。)

私 :「忙しいところ、素早い対応ありがとう。
店員:「申し訳ありませんでした。また何かあればお持ちください。」

製造業に従事する方々へ。
私はクレーマーではありません。
正しい消費者です
悪いのはイヤホン(MADE IN MALAYSIA)です。