週末は昨日(土曜)も今日(日曜)も出社するはめに。今日は午後遅めに出ますが・・・。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
ま、金曜日が博多と小倉に出張なので、そこまで踏ん張るのみです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
ま、金曜日が博多と小倉に出張なので、そこまで踏ん張るのみです。
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再登場のWALKMAN。
実は今朝使用してみると、左側の音がほとんど出ない!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
夕刻、直ちに購入した量販店へ。
以下、今日のやりとり。
(冷静にこのまま読むか、汚い関西弁に置き換えて読むかはお任せします。)
私 :「店員さーん。3日前にココでこのWALKMAN買っだんだけど、イヤホンの調子がおかしいので調べてもらえますか?保証書もレシートもないけど、ポイントカードで購入履歴分かるよね?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
」
店員:「では、本体かイヤホンかどちらが悪いのかまず見させてください。」
(代わりのイヤホン登場)
私 :「聞こえますよ、やはりこのイヤホンが原因か。どういう対応になるの?」
店員:「イヤホンですから、えっと、保証書がないで…」
私 :「え、購入履歴で私が買ったのは分かったんだから、在庫の商品についてい
るイヤホンですぐに対応していただくのはダメなのかな?ダメならダメでもいいけど初期不良以前の問題だろうし・・・。ねー。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
」
(在庫の同じ商品からイヤホン登場)
店員:「こちらのイヤホンでお試しください。」
私 :「OKです。このまま交換でいいってこと?」
店員:「はい、申し訳ありませんでした
。」
私 :「保証書の保障内容に・・・」(保障書による交換ということ?と聞きたかった)
店員:「保証書は今日から有効になるように変更させていただきます。)
(名刺の裏にその旨が記載され、受領。)
私 :「忙しいところ、素早い対応ありがとう。
」
店員:「申し訳ありませんでした
。また何かあればお持ちください。」
製造業に従事する方々へ。
私はクレーマーではありません。
正しい消費者です
。
悪いのはイヤホン(MADE IN MALAYSIA)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
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実は今朝使用してみると、左側の音がほとんど出ない!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
夕刻、直ちに購入した量販店へ。
以下、今日のやりとり。
(冷静にこのまま読むか、汚い関西弁に置き換えて読むかはお任せします。)
私 :「店員さーん。3日前にココでこのWALKMAN買っだんだけど、イヤホンの調子がおかしいので調べてもらえますか?保証書もレシートもないけど、ポイントカードで購入履歴分かるよね?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
店員:「では、本体かイヤホンかどちらが悪いのかまず見させてください。」
(代わりのイヤホン登場)
私 :「聞こえますよ、やはりこのイヤホンが原因か。どういう対応になるの?」
店員:「イヤホンですから、えっと、保証書がないで…」
私 :「え、購入履歴で私が買ったのは分かったんだから、在庫の商品についてい
るイヤホンですぐに対応していただくのはダメなのかな?ダメならダメでもいいけど初期不良以前の問題だろうし・・・。ねー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaminari.gif)
(在庫の同じ商品からイヤホン登場)
店員:「こちらのイヤホンでお試しください。」
私 :「OKです。このまま交換でいいってこと?」
店員:「はい、申し訳ありませんでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
私 :「保証書の保障内容に・・・」(保障書による交換ということ?と聞きたかった)
店員:「保証書は今日から有効になるように変更させていただきます。)
(名刺の裏にその旨が記載され、受領。)
私 :「忙しいところ、素早い対応ありがとう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
店員:「申し訳ありませんでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
製造業に従事する方々へ。
私はクレーマーではありません。
正しい消費者です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif)
悪いのはイヤホン(MADE IN MALAYSIA)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
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