Genuine Mind ~Soichiro’s Self-Expression~

座右の銘は『意思あるところに道は開く』

コーヒータイム

2013-05-29 19:38:00 | Weblog

変則の連休も今日で終了~。
どこに行くわけでもなく、通院、休養、散策、自炊等でなんとなく時間が過ぎ…。(勿体ないような、ぜいたくなような…)

心地よかったのは、神戸で入った某コーヒーショップのひととき。(Dコーヒーショップもカウンターにコンセント付き始めたのか~と感心しつつ。)

曲芸飛行

2013-05-28 22:53:30 | Weblog

日曜日に動画サイトのLIVE放送でブルーインパルスの曲芸飛行を見ていて「コレ」凄いなって思っていたのですが、
ブルーインパルスの得意技の1つ「バーティカルキューピッド」っていうんですね。
名前が分かり、スッキリしました。

北海道慰安旅行(その4)

2013-05-27 20:18:20 | Weblog

更新できていませんでしたね。グルメ編。


苫小牧では海産物のお土産買い出しをエスコート。





ホッキ食べたーい。


ってことで。ランチはちょっと高級系回転寿司へ。


ドライバーなので、雰囲気だけ乾杯!


ビール飲めなくても大満足でしたよ。(ここからお寿司の怒涛のアップじゃ)
真いか★★★


活ほっき★★★


かじき★★★



ウニ★★★


いくら★★


山わさび鉄火巻★★★



ホタテ炙り★★


生タコ★★


マグロ★★★


天ぷら盛り合わせ★★★

ということで、大満足なランチでした~。





最後に新千歳空港でお土産を物色…。


次に来るのはいつかな???





北海道慰安旅行(その3)

2013-05-19 11:17:30 | Weblog

こじんまりした慰安旅行なので、道内の移動はFREEDで。1泊7,000円弱とリーズナブルでした。
千歳からは支笏湖、苫小牧経由で…



日本一の名湯、登別へ。




宿は「まほろば」!(ランクを上げて第一滝本館に泊まりたいな~と思いつつ。)



宴の料理も北海道らしく…



やっぱり毛ガニなまら美味い!個人的にはズワイガニより毛ガニが好きです。



ダイナミックな料理ではありませんが、



丁寧な味付けの料理で、



おじさん軍団の旅行には十分な料理といった感じ。











今は「時鮭」が獲れるシーズン。やはり「鮭料理」が出てきましたよね~。これもなまら美味かった!



シメはカニ汁と、



カニめし~(Good!)


料理を楽しむ人、宴会付添人(謎)と料理そっちのけで飲む人それぞれが十分に楽しめる宴でした。
3次会まで面倒を見るのは大変でしたが、追加料金(さらに謎)のお値段もなまら安かったです!






北海道慰安旅行(その2)

2013-05-14 22:25:00 | Weblog

今回の旅行は関空から~



でも、ターミナルは駅から離れた「その2」を利用。


なので、無料バスで関空島を移動~



THEコストダウン!!
第2ターミナルは大きなガレージみたいな作りでした。






保安検査場の中の待合はこのとおり。


いよいよ搭乗~


真夏は暑く、真冬は寒いんだろなぁ…。


お出ましです。



Peach!
こういうショットを撮るのは一眼愛好家の証?



機内はこんな感じで…。


気になるシートピッチはこんな感じ。
(この写真のモデルは職場メンバーですが、「2時間までならガマンできるかな…」って感想を述べてました)



最近の関空はLCC効果で利用者も増えているとか…。
(確かに今回の飛行機代(往復)は新幹線(片道)東京~新大阪と変わんないし…。それだったら飛行機乗るよな~。)



さあ、北海道に向けて北上!!

BREITLING JETTEAM JAPANTOUR 2013/KOBE

2013-05-06 19:50:00 | Weblog

連休前半に友人が「6日に神戸でBREITLING JETTEAMが飛行するよ。海上での飛行だから撮影は無理だろうけど…」
とつぶやいていたことを思い出し調べたところ、どうやら神戸空港から離着陸するとのこと。

ということで、ダメ元で神戸へ。(連休最終日なのに空いてるなぁ~三宮は)



判断は間違っていなかったようで…



猛者達を見てなぜか安心。



150-500があるので、離着陸は金網越しにて撮影。
おっ、なかなかカッチョいい。



「バサササササッ」とこれだけのシャッター音が神戸空港に響いたのはおそらく開港以来初でしょう。
(一般観客、ファミリー層が猛者達のカメラ(レンズ)を見てどこから飛んでくるか判断しているのが面白かったですね。)



500㎜があれば洋上の飛行もここまで楽しめましたよ。(写りは御勘弁~)




洋上フライトを終えて帰還の際は、神戸空港の真上を六甲山側から南へ、そして大阪側から明石海峡側へと編隊飛行で駆け抜けてくれました。
写真はダメダメでしたが、関西ではなかなかお目にかかれない航空ショーを生で見ることができて良い休日になりました。
(関空の航空管制は大変だったでしょうね…。)

(でも、やっぱり洋上での撮影にはかなわなかったようです。)