佐賀ばそーつく

佐賀の町をかって気ままに歩き回ります

ヒデシマライス@ミール珈屋凪

2010-03-14 13:03:57 | B級グルメ
今日のランチは、佐賀市役所そばのミール珈屋凪へ。

平日の昼間は結構混んでいて駐車場もいっぱいなのだが土曜日はそれほどでもない。

ここは、外観や内装は昔ながらの喫茶店なんですがここの名物はヒデシマライス。

ヒデシマライスなる料理、私の知っている限りではこのお店だけにしかない。

どんな料理かというと、カレーチャーハンを卵焼きで包み上からカレールーをかけた代物。

所謂、オムライスのケチャップの代わりにカレー使ったといえば判りやすいか?

 
ヒデシマライス、630円也。

これにコンソメスープが付く。

そしてさらに、量がすごい。

普通盛で、通常のお店の大盛りレベル。

その上、ここには「大盛り」と「超大盛り」設定がある。

「超大盛り」は現物を見たことが無いが普通盛の3倍だとか。

特別おいしいというお店ではないが、大食な人には重宝なお店。


【DATA】
ミール珈屋凪
佐賀県佐賀市愛敬町10-18
MAPFAN






最新の画像もっと見る

コメントを投稿