佐賀ばそーつく

佐賀の町をかって気ままに歩き回ります

昼天定食@那かむら ゆめタウン佐賀店

2014-02-24 15:55:08 | B級グルメ
今日の昼食にありつけたのは4時近く、さすがにこの時間帯は食べる所に悩みます。

とりあえず「ゆめタウン」に車を走らせ、テナントの飲食店から物色することにします。

1階レストラン街と2階フードコートをひと通り周り、こちら「那かむら」という天ぷら屋でいただくことにしました。

平日限定のランチメニューが5時まで食べられるのが決め手です。

 

「那かむら」は長崎県佐世保市に本部を置く「庄屋フードシステム」の天ぷら専門店、1年ほど前に「ゆめタウン佐賀」のテナントとしてオープンしましたが、今日が初訪問です。

カウンターの裏側にフライヤーがあり、揚った順に天ぷらが出てくるスタイルのお店ですが、この時間帯は奥の厨房で揚げられたものが提供されるようです。

 
昼天定食、680円也。

今日のオーダーは、店頭の看板に出ていた「昼天定食」、平日の夕方5時まで食べることができます。

カウンターに腰掛け4分ほど待つと、まずご飯・味噌汁・天つゆ・つけ塩が運ばれてきました。

お漬物はカウンターの上の容器から自由に取ることができます。

その後すぐにメインの天ぷらが3回に分けて登場、鶏・白身魚・イカ・インゲン・かぼちゃ・ナス・しいたけの7品、かなりボリュームがあります。

ご飯のお代わりも自由なのですが、ここのところのカロリー過多で自重します。

天ぷら自体、からりと揚っていて油も悪くありません。

このお値段でこの内容と量ならCPはかなりいいのではないかと思います。

あと蛇足ですが、この界隈も区画整理が終わり新しい町名と番地になりました。

過去記事の住所は気が向いたら修正を加えますが当分はそのままになると思いますのであしからず。


【DATA】
那かむら ゆめタウン佐賀店
佐賀県佐賀市兵庫北5-14-1 ゆめタウン佐賀1F
MAPFAN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿