佐賀ばそーつく

佐賀の町をかって気ままに歩き回ります

かけうどん&もやし炒め@食堂 ぐうぐう

2011-01-14 19:52:31 | B級グルメ
今日の夕食。

兵庫町ヤマダ電機横の「食堂ぐうぐう」まで。

以前は、まいどおおきに食堂だったがいつの間にか看板が架け替えられていた。

店内もカフェテリア方式のシステムも以前と変らず。

まいどおおきに食堂で検索すると、フランチャイズ契約で問題が起きているようで、それが原因なのだろうか?

出来合いのおかずの中から、「もやし炒め」をチョイス。

会計の際、かけうどんとめし(小)を頼む。

 
めし(小) \126 + かけうどん \230 + もやし炒め \189 = 545円也。

めし以外は、お値段が少し高くなった様。

うどんは、注文を受けて作るので、いつもテーブルまで運んできてくれるのだが、今日は8分もかかった。

 

運ばれてきたうどんを見て原因が判明。

麺がかなり太くなっているのだ。

冷凍物だろうから、当然時間はかかる。

8分あったら、ご飯の1杯ぐらい食べ終えてしまう。

やはりこのようなお店では、太い麺のこだわりより、スピーディーさではないかと思うのだが?


【DATA】
食堂 ぐうぐう
佐賀県佐賀市兵庫南1-22-3
MAPFAN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿