マリサポを育てる母さんのブログ

マリサポとして育ててもう高校生になっちゃった子とその母さんのブログです。

神戸戦 カメラマンの変わり身の早さよ

2019年05月20日 | 横浜F・マリノス2019

神戸戦は44,210人の大入りで4-1で快勝!
観客がたくさん入ると負けるが定番だったけど今年は違いますね!

得点はマルコス、李忠成、三好×2発。
パギ、良かったよー。
チュンソンもリーグ戦初ゴールだし、渓太もティーラトンもナイスアシスト。
渓太のヘディングは「びょーん」となってて笑ってしまった。
茶髪になったから誰だか分かりにくくなったよ。

対して神戸は選手が連動してない印象でした。特に守備。
母さん程度が見てそう思うんだから余程だと思うの。

気になったので珍しく数字見てみました。先がマリノスです。
ボール支配率  58%  42%
シュート    15    13
枠内シュート  5     6
走行距離    120.4km  110.8km
スプリント   245     214
パス(成功率) 634(85%)   384(75%)
オフサイド   2     10
フリーキック  26    13
コーナーキック  3     3
違うのは走行距離と何といってもパス数かなぁ。


ウェリントン怖いと思ったらやはり決められた。ダンクレーもデカくて怖い。
イニエスタは日産スタジアムには来ていたけどベンチ入りせず。
ポドルスキはそもそも帯同せず。ビジャはスタメン、サンペールは後半26分から出場。

イニエスタ目当てで来た方でも「マリノスのサッカーも面白いな」と感じてもらえたと思うので
リピーターになっていただけると嬉しいですね。

お客さん以外にビッグネーム目当ての方々が…。
それはカメラマンの方々!

前半の神戸ゴール側。

いっぱいいます。

対してマリノス側。

すくなーい!パッと見て倍以上違うよ!

気持ちは分かるけどあからさま過ぎ(笑)
これでイニエスタ、ポドルスキが出てたらもっと違ってたでしょ!
(毎試合カメラマンの数はチェックしてます)


そして試合後。

マリノスの選手たちに群がるカメラマンの皆様。変わり身早いな!

勝って6位に順位を上げたものの、上位とまだ差があります。
来週も勝って順位上げるぞー!

それから、ツネ様率いるガンバ、大阪ダービーに勝ってよかったです!
しかし、何でセレッソにマリノスは勝てないのか。
リーグ戦は2011年から、公式戦は2年間勝ち無し。
確かにセレッソに勝った記憶全然ない。今年こそリベンジを!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。