マリサポを育てる母さんのブログ

マリサポとして育ててもう中学生になっちゃった子とその母さんのブログです。

【観戦】湘南戦 下位に弱いのはお約束?

2016年05月01日 | 横浜F・マリノス

昨日は神奈川ダービー湘南戦。
湘南が最下位と聞いて嫌な予感はしていました。
マリノスは下位から勝ち点を取りこぼす事が多いから。

湘南には元マリノスの奈良輪、藤田、仁、アーリアがいて、
なんとも懐かしい感じ。
選手紹介で前3人にはマリサポ拍手、アーリアだけブーイング。

昨日はナイトゲーム&風が冷たくてかなり寒かったです。
ひざ掛け用意して正解でした。
試合は0-1で敗戦。高山に決められました。
高山薫ってまだ27歳なんですね。奈良輪の方が1つ上。嘘だ!(笑)

試合後はゴール裏だけでなく珍しくバクスタ側までブーイング。
母さんはがっかりし過ぎてブーイングする気力無し。
(一晩経っても疲れが全く取れないから夕飯は手抜きで刺身!)

俊輔はイライラしてましたねぇ。
ボールパーソンは手際が悪かったのかもしれませんが、
子供なんだから出来れば怒らないで欲しい。
大人が仕事でしているなら話は別ですけれども。

ゴール裏(のバクスタ寄り)で客に怒ってたのは何だったのでしょう。
俊輔が怒るの殆ど見た事ないのでびっくりです。
皆がストレスたまる試合だったという事でしょうか。

とは言え、地震で日常生活もままならぬ方が多くいる中、
試合に行けて勝った!負けた!と騒げるのは幸せな事。
募金活動は今後も続けて欲しいですね。


写真:西日がすごい。子供はピッチ内の遊具に夢中。
無料で試合の前半まで遊べるとか助かる!