キチガイにつける薬

ときどき気ままなジャンル未定

自転車の鍵

2012-12-23 21:39:13 | 自転車
タイトルそのままですが、駐輪するときに使うカギを新調しました。
コーティングの施された直径3mmのワイヤーです。コーティングを
含めた直径は5mmになります。両端のコーティングを剥いて輪を
作ってスリーブで固定します。それに南京錠を掛ける仕組みです。

Wire_lock

そもそも街中に駐輪しません。通勤先の敷地内から持ち出す人は
いないだろうと踏んでいます。ABUSとかGODZILLAでは重すぎて、
通勤するだけで肩が凝ってしまいます。だからコレで十分だと思い
ます。欲を言えばコーティング色にバリエーションがあったら良い
のですがね。今のところ知っているのは青と緑だけ。どちらも『赤』
と対比すると『安全』→『持って行って』を連想させる色です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿