キチガイにつける薬

ときどき気ままなジャンル未定

歯科定期通院

2012-04-07 10:43:44 | 健康・病気
4~5年前だったか、虫歯を発見して歯科医院へ。
現在の居住地で初の通院となるため、ネット検索して
近場で良さそうなところへ。
それまでも痛みを感じる前に虫歯は治療していましたが、
最近は『虫歯にならないために歯科医院へ』的な雰囲気。
ここも例外ではなく、4ヶ月に一度の歯石チェックを勧め
られ、齢も齢なので素直に定期通院しています。
初回はずいぶんな勢いでガシガシ歯石を除去されましたが、
次第に、カリカリ→キッキッ→コソコソと穏やかになって
きました。最後のフッ素塗布まで約30分。健康な歯で
過ごしていきたいものです。
写真は自分の親知らず。学生時代、大学付属病院にて
初の施術だったであろう歯科医師に協力したお土産。
Wisdom_tooth





最新の画像もっと見る

コメントを投稿