キチガイにつける薬

ときどき気ままなジャンル未定

トレーニング・パッド

2015-07-12 20:47:33 | ドラム
今日の先程まで、なぜ思いつかなかったのか?凝り固まった頭が残念でありません。
ローランドのVドラムを購入して早3年、上下の階に気を使って同社のノイズ・イーター
もどきまで作成して、静かに静かにパカパカやっていました。時間帯に気を配るのは
同じとして、標準的なドラム・セットの13インチのタムに相当するパッドを外し、余って
いるスタンドに取り付けてみれば、立派なトレーニング・パッドが出来上がりました。

他から聞いた場合、どの程度の音が鳴っている、うるさく感じるかはわかりませんが、
メトロノームの音を最小限に設定しても十分に自分の至らなさを実感できます。明日
からも毎晩、遅くない時間帯にトレーニングを継続しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿