私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

マジカル?

2023-07-03 | つれづれ
暑い一日でしたね、


先日あげた
マジカルチョコレート - 私のお気に入り宝箱

一枝切って部屋に飾りました。


花の色が、緑に変わって
チョコレートの名の色ではなくなってしまいました。

鉢植えの本体も、変わってきたので
花盛りも過ぎたのでしょうか。

新しい芽が出てきているので
間違えないよう、その上で切りましょう。


この花瓶は、父が昔使っていた
サイフォンコーヒーです。
フラスコのように底が丸いので
母がかごに入れて置いていて、
この前帰省の時に、[処分しよう箱]に入っていたのを
もらって帰ってきたものです。

庭に咲く花を、一輪だけでも入れてました。
すこしだけ、テーブルに彩りがでました。


そして、今年初
竜のひげに花?がついたみたいです。



多分花ですよね。


そして、今年も咲きました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住吉大社 | トップ | 英国ロイヤルバレエ日本公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事