私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

花・はな

2009-07-17 | つれづれ
忘れ草が今年も咲きました。

去年は12本あったのに、今年はこの1本だけ。
もう少しはやいときには2・3本あったのに、蕾が大きくなる頃にはこれだけ・・
とても残念です。
雨の中せっかく咲いたので

朝顔どんどんのびて
 
今年初めて貼ったネットにもいっぱい咲くといいな。
朝顔の手前の白い花は“ふうせんかずら”です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターの小部屋&ぷいぷい | トップ | とうこちゃんin京都 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2009-07-18 17:10:12
こんにちは。
夏っぽいお庭になってますね。
忘れな草ってこんなお花なんですか・・・
初めて知りました。
まさに「夏の花」って感じですね。
また何か咲いたら写真掲載してくださいね!!
返信する
Unknown (snow drop)
2009-07-19 08:33:12
はぎおさん、こんにちは。

忘れ草はヤブカンゾウとも言うそうで、
初めて咲いたのときは、いつ植えた??と不思議でしたが、
鳥さんの‘落とし物’のおかげのようです。

花が1日で終わってしまうのがもったいなくて・・
来年は、またたくさん芽が出て咲きますように・・と思ってます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事