私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

真冬

2018-01-27 | つれづれ
毎日寒いですね。

息を吸うととたんにひゅーひゅーぜーぜー
洗濯物も干すそばからカチカチです。

私、雪の降るところで育ったので、
雪道の歩き方は忘れてないのです。
子供達の小さい頃は、
雪だるまに小さい小さいかまくら作ったりと、
帰省しましたが、
もう、ずっと雪の時は帰省してなくて、
雪とは縁のない生活ですが、寒さは辛い。


東京に住む弟から、
甥っ子達の作った雪だるまと一緒の写メが送られてきました。

なかなかの大きさで、
東京の大雪をそんなとこでも感じました。

夫も娘も出かけたので、
今日は掃除して、
日頃のあれこれと思ってたけど、
冷え込んで動くのも億劫です。



HDDに録りだめたあれこれを
こたつにはまってゆくっり見ます。


インフルエンザも流行っています。
気をつけましょうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday | トップ | グリーン&ブラックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事