私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

『銀二貫』@スカステ

2016-06-27 | 宝塚
スカステで『銀二貫』を観ました。

ドラマになったのは知っていたけれど、見ていないし、
この舞台も観に行けませんでしたが、いい話ですね。


月城くんはきれいだなといつも思いますが
娘は「イケメンのカテゴリー」と言いました。
なるほど、イケメンか。

丁稚として言葉遣いや腰を折ることを覚える、
そんなかわいい姿から、
眞帆ちゃんと出会い、悲しい別れと再会、
そして寒天にかける思いと、感動しました。

有沙瞳ちゃんも、眞帆からおてつとして、お七のことを考え、
まっすぐに生きて、幸せにと願いました。


そして、英真さんの番頭さんはもちろん
みつるくんのご主人もいいですね。

みつるくん『星影の人』を見ても、
いい役者さんになってと思ったけれど、
今回もいい味出していて、ほんとこれからも活躍してほしいです。


雪組愛が強くて、誰を観てもになるのですが、
心に響くお話がいいです。


月城くんは「るろうに剣心」では蒼紫でしたが、
蒼紫といえば、お庭番衆。

娘はステージスタジオにお庭番衆の衣装があったらなぁと
あればそれで写真撮りたいと。

オスカルさまでもエリザベートでもなく、
やってみたい役、No.1の黒天(はあるのかな?)でもなく、
剣心でもなく、お庭番衆と。

なかなか斬新なチョイス。
ないですよね。いつかあの衣装も仲間入りする・・・かも



「真田丸」で「くらわんか」のだしをとって、
そのだし汁を捨ててしまうのと同じシーン、
昨夜は薬だったけど、があり、
思い出してしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルミエール | トップ | トライベッカVol.3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事