私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

おやつ

2009-08-12 | 甘い&美味いもの
昨日の夕刊に、『日本一の 手みやげ 郷土愛を込めて』
というコーナーがあって

1位 六花亭・マルセイバターサンド
2位 とらや・竹皮包羊羹
3位 ロイズ・生チョコレート
    :
とつづくなか、
6位が菓匠三全・萩の月でした。

コムちゃんトップの時には大劇場で必ず買っていて、
両親が東北に旅行に行ったときもお土産は「萩の月」をといって、
母はお店の方に「宝塚で知って、頼まれて・・」と言って買ったと話してくれました。
あのときには「萩の調」でしたか、チョコの方も買ってくれたので、
両方美味しくいただきました。

あー食べたいなあ、「萩の月」

そういえば菓子博にいったとき、あると楽しみしていたけれど、
売っていなくて凹みました。

そして見つけたローズ


チョコの中からふわっと薔薇の香り。
のどの入り口というか、鼻の奥の方がしばらく薔薇です。
ラムネ味のように、バラ色のチョコを期待したけれど、普通のチョコでした。(ちょっと残念)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧矢大夢さん、おめでとう! | トップ | OGさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甘い&美味いもの」カテゴリの最新記事