私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

コムちゃんへの旅

2009-10-29 | 朝海ひかるさん
コムちゃんに会うために、旅をしてきました。
と言っても座ったのは、新幹線でも飛行機の座席でもありません。
テレビの前。

コム欠を癒すための旅でして、
スタ小部アンコールで、『エリザベート』制作発表の様子をみたし、
朝からオーストリア『エリザベート』宙組を観たくなっって、
その後おささんトートを観て、
午後はフランス『ベルサイユのばら』の東京楽&わたるさんアンドレを観る・・・

宙組エリザはルドルフ登場の場面はもう数え切れないくらい観てますが、
全編通しては久しぶりでした。
まあ、ずっと座って観ていたのではなくて、用事もしながらでしたが、
コムちゃんは見逃さないようにしましたよ。



帰宅した娘が一緒に『ベルばら』観ていて、
急に「ちゃんと答えてあげなきゃ・・」と言いました。
今宵一夜の場面で、流れ星を見てアンドレを呼ぶオスカルに、
アンドレが「出発の準備はできているな。」と言った後、
オスカルは「星が綺麗だ。」と答えるところが、
「質問に答えてない・・」と、ふと思ったそうです。

とても絶妙な間で言ったあと、
「準備は出来ている。星が綺麗だ。」では、
ロマンチックじゃないから、ということでおさまったけれど、
観に行ったときにあんなに号泣してたのに、
落ち着いて観られるようになったのね。

私は今まで、何度も観たけれど一度もそんなこと思わなかったなあ。
そして、次はショーの旅をしようと思いましたわ。

『ベストステージ』も発売になってますね。
明日買ってこよう。
新聞連載も旅のお話だそうで、こちらもそうかな??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸で「真珠の耳飾りの少女」 | トップ | スカステニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝海ひかるさん」カテゴリの最新記事