私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

春はまだかな?

2022-03-03 | つれづれ

ひな祭りですね。

 

 

そして、私の父の誕生日でもあります。

前にも言ったかもですが、

結婚するまで、3月3日はお赤飯食べてました。

結婚してから、おひな様の日はちらし寿司なんだと知る。

 

 

施設で迎える初めての誕生日に、電話をしたら

「めでたくもなし」と

で、あんこが好きな父に、

小さな鯛焼きのお菓子を、母が持って行きました。

 

大きいあんこたっぷりのが良い

と言っていましたが、

個包装なので、すこしづつ食べてくれるといいな。

 

2週間ルールがない病院へ母が行くので、

実家へ帰るのに、

「雪があるから、タイヤが夏なら帰るのを止めるように」とか

「無理して一人で帰らないように」と父が言っていると、

母から伝え聞いたのだけど、

いくつになっても娘は娘で、車の運転が心配らしいです。

 

「雪がまだ降るなら、JRか長距離バスにのる。」と母に伝え、

車で帰省しました。

山や眼下の屋根や畑には、まだ真っ白な雪がありましたが、

道路上は皆無でした。

休憩した道の駅は、駐車場の脇には山になっていて、

思わず子供達に写メ送りました。

 

実家の庭にも雪が残っていて、それも写メして送り

おばあちゃんに顔を見せるためという大義名分で

テレビ電話をする親ばかです。

 

 

春はすぐそこ、早く来い。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンディー♪ | トップ | Mバタフライ上演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事