Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

7ヶ月検診

2006-06-29 16:15:48 | 妊婦日記<リックン>
昨日に引き続き今日もいいお天気と言うか暑すぎで・・・
でも、検診の日なので頑張って行って来ました~

今週で26週なので性別がもう分かるかなぁ~ってかなり楽しみにしていたんです。
旦那さんも昨日からソワソワしていて「明日何時くらいに分かるのかなぁ~?何だか仕事が手につかないそうだよ~」なんて言っていて・・・

なのですが、残念ながら今回も赤ちゃんの向きが悪くて先生が一生懸命調べてくださったのですが、やっぱり向きを変えてくれなく・・・
しかも頭が上にきていて「逆子だねぇ~」なんて言われてしまい・・・さらにって感じでした。
「でも、まだ赤ちゃんはグルグル動き回る時期だし逆子だからってどうって事ないけどねぇ~」って励ましてもらえたのですが・・・

私の場合は右を下にして寝るとどうやら頭が下に向いてくれるそうです。
なので今日から信じてがんばりま~す
病院から帰ってくる間も赤ちゃんに「頭は下だよ~」って話かけていました~
次回2週間後に又検診があるんですが、本当なら1ヶ月に1回しか超音波の確認はしないらしいんです。でも、「性別の件と逆子が直ってるか確認してあげるね」っておっしゃって下さり・・・
今度こそ性別分かりますように。。。

そして、6/25に一足お先にお父さんになった友達が赤ちゃんの写真をメールで送ってくれました

赤ちゃんって当たり前の事ですがホントに小さくて可愛いですねぇ~
友達の中で初めてだったので、産まれたての赤ちゃんを見て凄く感動しましたぁ~
まして自分も同じ立場だから余計なのかもしれませんけど・・・
普通に夜寝るときとかその友達の赤ちゃんの写真見て眠りについたりしちゃいます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-29 23:45:18
ううぅ・・・

逆子だったかぁーー

じゃあ、右↓で毎日寝るのは必須ね



性別はいまやいまやと待ってるんだけどなぁ(笑

2週間後にまた診てくれるとは、本当に良い病院っぽいね~~親切



○ーちJrは本当にかわいいよねぇ

何度もみちゃったぁ
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-06-30 09:29:46
昨日から右に向いて寝てるんだけど、どうも慣れなくて。。。いっつも左向きか仰向けで寝ちゃう癖があって、朝方もいつの間にか寝返りして仰向けに寝てたら旦那さんに「右向かないとダメだよ~」って言われて。。。右に向き直ったんだけどねぇー。



ホント早く性別分かって欲しいよ~。私も・・・そろそろ名前も決めたいし服も買いに行きたいんだけどさぁ~

昨日、病院の帰り実家に寄って帰ったんだけど、みんなして聞かれたけど、分からなくてガッカリされたよ~



今日から神頼みも始めちゃった



それから、それから○ーちの赤ちゃんホント目元がパパそっくりって感じで超可愛いよねぇ~

一層、我が子との対面が待ち遠しく感じられる様になったよ~
返信する
逆子 (さっちゃん)
2006-06-30 10:24:57
昨日は暑い中、検診だったんだねお疲れさま~!

実は、私も私の弟も逆子だったんだよ

だから、私の子供も絶対に逆子で産まれてくるよ~!って母に驚かされています。

逆子って遺伝するのかしら

でもでも28週までは約50%は逆子の状態にあるって私の持っている本には書いてるよんだからまだ大丈夫



今度会えるときには性別が分かってるかな?私は今23週なので、再来週あたりに検診に行こうって思ってます

昨日職場の上司にお腹をナデナデしてもらい、形からして

「これは女だな!!」って言われたの

自分では男の子だと思ってるんだけど

どっちか楽しみだね
返信する
遺伝するものかもねぇ~? (snow12_001)
2006-06-30 10:39:56
さっちゃん



コメントありがと~

そうなのよ~昨日暑い中頑張って検診へ行ってきましたぁ~



さっちゃんも弟さんも逆子だったんだぁ~



うちは1番下の弟が逆子だったんだぁ~。

そう考えると遺伝しちゃうのかもねぇ~。

でも、帝王切開だけは間逃れたいんだぁ~。だから何としてでも頭が下に来て欲しくて。。。



そっかぁ~28週までねぇ~。ってあと2週だぁ~

さっちゃんも再来週に検診へ行くのねぇ~。私も2週間後だから同じだねぇ~



その頃にはお互い分かってるといいねぇ~



そっかぁ~「女の子だな!!」って言われたんだぁ~。私も周りからは女の子ぽいねぇ~とは言われたけど・・・早く知りたいなぁ~



ホント楽しみだねっ
返信する
Unknown (はせべ)
2006-06-30 13:18:50
こんにちは!どっちか楽しみだね。名前とか決めたいもんね。次わかるといいね!!私今産婦人科の受付に勤めているんだ。まだまだ26週なら逆子直るってよく聞くよ!逆子体操ってのがあるらしくそれで充分直るんだって!だから大丈夫よん!

返信する
ありがと~ (snow12_001)
2006-06-30 14:19:06
はせべ



ありがと~

逆子体操って昨日母親からも聞いた~。そっかぁ~。その体操をすれば直るかもねぇ~後でネットで調べてみよ~っと・・・



産婦人科で受付しているはせべに「大丈夫よん!」って言ってもらえると安心するよ~



あまり深く考えないようにしよ~
返信する