Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

リトミック

2008-03-21 22:52:25 | 幼稚園/習い事<リックン>
3/17(月)

この日は、ママ友さんからお誘いしてもらって
リトミックの体験教室に行って来ました~

        リトミック・・・・?
ピアノがあって、それに合わせて踊るのかなぁ~?

                   なんて思っていました。
    (おけいこごとにも疎くて・・・

まぁ~何となくそんな感じって言えばそんな感じなんですが、
ピアノの低い音の時には小さくなってみたり、反対に高音の場合は
高い高いをしてあげる。

また、音楽に合わせて歩いたり、止まったり

そんなに激しく動いたわけでもないのに、途中座ってリズムとる
場面があったのですが、リックンいきなり、リバースしました

その時は、びっくりしちゃって、彼には激しすぎたのかなぁ~
なんて思っていたのですが・・・

家に帰って旦那さんと話しているうちに、もしかしたら、緊張から来たのかも~
って事になりました

彼は体が大きい割に臆病で物怖じしてしまい、慣れないところや慣れていない人
に会うと私から離れずぴったりくっついて時間がかかるんです
最近は特に場所見知りと恥ずかしさが強くて。。。

このお教室の最初もずっとそうでした。
先生に名前を呼ばれても私の背中に隠れていたり。。。
初めてのお友達が何人かいたのでなかなか自分を出せず。。。

そんなこんなが重なってリバースしてしまったのかな~?って
意外と繊細な部分があるんだなぁ~って思ってしまいました

今回、この体験に行って思ったことは、もっと積極的になって欲しいなぁ~。
まだこれからなのかも知れないですが、男の子の割に引っ込み思案
というか慣れるまでに時間がかかってしまうんですよねぇ~

もっとこういう場を作ってあげないといけないんだなぁ~っと
実感したとともにすごくいい勉強をさせてもらいました。


にほんブログ村 子育てブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2008-03-25 14:03:30
リバース大丈夫かねー?
緊張しちゃったのかなぁ

静岡行った時も、兄の子がリバースしてたよーー
吐く意味がわからないようで
「どうしてどうして~~~」って泣きながら叫んでたよ

子供はすぐリバースしちゃうのかしら
返信する
まき (snow)
2008-03-27 21:20:20
へぇ~もどす意味がわからないかぁ~。
確かに言われてみるとそうかもねぇ~。
子供からしてみるとわからないかも。

どうなんだろうねぇ~。子供はリバースしやすいのかもねぇ~

しかし私はビックリしたよ~
旦那さんに話したら超ウケてたけどねぇ~
返信する