Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

新学期

2011-09-19 04:23:23 | 幼稚園/習い事<リックン>

9/1(木)

夏休みも終わり2学期が始まったと同時に3つ目の習い事、スイミングを今日から習い始める事になりました

 

8月17日~21日の5日間短期水泳に通ったのですが、この5日の間に彼の中で色んな葛藤をしていました

 

お友達も何人か短期水泳に通うと言う事でお誘いを頂いたのですが、9月からリックンは1人で入会させるつもりだったので

短期でお友達と通ってしまうとめんどくさい事になりそうで。。。

短期も1人で通う事にしました。

そりゃ~もう大変でしたメンタル面で。。。

彼は何でもそうなんですが、知っている子が居ないと不安で仕方がないんです

英語の時もお休みをして振り替えをしてしまうと誰も知っている子がいないので、その日が終わるまで何日も前からずっと不安がってて。。。

プールの日も近づくにつれて、

「あ~後○○日でプールだぁ~1人なんだよねぇ~あぁ~緊張してきた~不安だよ~お友達ってどうしたら出来るの

って。。。

 

最初の頃は私も

「何が起きるか分からないから楽しいんだよ~みんな初めての事をする時は不安も緊張も

あるのよ~。ママだって大人だけど、新しい事をする時は不安だし緊張もするよ~。それに水泳の時はお友達は

プールだよ。お水と仲良くなってねっ

                                   なんて言ってみたりしていたのですが・・・

毎日のように言われると。。。

「だからぁ~

みたな。。。

まぁ~、それでも結局行ってくれたので良かったのです

               が。。。

行ってからも問題勃発で。。。

すご~く水が得意ってわけではなく、どちらかと言えばちょっと怖いって思っているので

ビビッってしまったのか2日目の夜には

                   「明日行きたくないなぁ~

                                                          と始まり。。。

「そういう気持ちも分かるけど、行くって決めたんだから最後まで頑張って行こうよ~

リックン、「でも、ボクが決めた訳じゃないし・・・ママが行こうって言ったんじゃん

私、「まっ、まぁ~、そうなんだけどでも最後に行くって決めたのはリックンでしょ

リックン、「じゃぁ~、頑張るけど、9月からは習わないから

私、「習わなくていいのね。分かったから、もう寝なさい

 

何とかおさまってくれて。。。たった5日間でなんでこんなに悩まなくちゃいけないの~って感じ

のまま3日目が過ぎ、4日目は私が健康診断で旦那さんに子供2人をお願いしてしまったので見れなかったのですが、

最終日、何かが吹っ切れたのか水に慣れてきたのか

ビックリするくらい水と馴染んでいて・・・・

進級テストだったこの日、ム級から始まったリックンが、25、24ととんで23級を頂きました

本人も自信が付いてきたみたいで9月から1人でも習いたいって言われ。。。

今日に至りました

「今日からプールだよね~でも1人だけど大丈夫だよ~

なんてちょっと不安を隠すために言っているのがバレバレでしたが、それでもそう言えるって事はメンタル面も少しは

強くなっったのかな

そして、いざバスに乗って出発したら。。。違うバス停で同じクラスのしかも超仲の良いお友達が乗ってきて。。。

ビックリです

 

そのお友達も今日が初日で。。。

しかも同じ23級。

一気に顔が明るくなって、興奮しながらバスの中でお話していました。

水泳の習い事も楽しくなりそうです



最新の画像もっと見る