Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

前駆陣痛!???

2006-09-12 10:00:01 | 妊婦日記<リックン>
最近、夕方から夜にかけてお腹の張りの頻度が更に多くなってきて・・・
夕食を作りながらも張ってきてしまうので、張ってはしゃがんで休憩して・・・
の繰り返しになり辛いので旦那さんには申し訳無いのですが、
手抜き料理になってきてしまいました~

そんな中、先週夜中にいきなり右の下っ腹に鈍い痛みを感じで。。。
張りとはちょっと違いしばらく痛みがありさすっていました。
旦那さんも気が付いて「もしかして陣痛」って言われたんですが、陣痛かどうかも分からず、
ただ「お腹が痛い」とだけ言いしばらくお腹をさすっていました。
そしたら段々と痛みも引いていきホッ
それからは全然痛みも来ないのでコレが前駆陣痛ってものだったのかなぁ~なんて・・・


ベビたんもいよいよ準備始めてきたなぁ~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少しですね☆ (さと)
2006-09-12 12:10:31
こんにちはー!!

出産日、決めることできるなんて、知りませんでした、10月まであと少しですねー。トモダチも内診が痛くて、お医者を蹴っ飛ばそうと思った、って言っていました(笑)少しずつ、赤ちゃんも準備してるのですね。大事にして、元気なベビたん生んでくださいね!!♪

返信する
Unknown (まき)
2006-09-12 13:08:30
ぬぬ、予定日より早く陣痛きたりして・・・

イメージ的に立ってると早く赤ちゃん降りてきちゃうって感じがするなぁ~~

実家に戻ったら、予定日までは無理しないように

過ごしてねーーー!!



なんかドキドキしてきたねぇ



料理はもう手抜きしてOK!!!!





がんばれぇぇぇぇ
返信する
もう少し! (hasebe)
2006-09-12 15:04:10
べびたんとのご対面まで1ヶ月きったよね~

陣痛のような痛みがあったんだね。計画分娩て聞いた事あるけどその前に破水とかしちゃったら産んじゃうんだよね。

10月に産まれてこれるようにべびたんもう少し頑張れ~!

安静に無理しないようにね!!

返信する
Unknown (さっちゃん)
2006-09-12 17:21:15
10月2日に決まったんだね

もうすぐだねえ

思い返してみると,私も旦那さんと出会ったのは2年前の10月だったよ

忘れてたあ・・・

私も毎日お腹の張りと戦いながら家事をしてるよ

お互いあと少し無理せず乗り切ろうね
返信する
ホント少しです♪ (snow12_001)
2006-09-12 18:35:47
さとさん



そうなんです。私は計画分娩なので赤ちゃんの下がり具合と子宮の開き具合によっても決まって来てしまうのですが、ある程度日にちを決める事が出来るんです



やっぱり内診痛いですよねぇ~

お友達が先生を蹴りたくなったって気持ち私も分かります。ホント痛かったです

又今週も内診があるのかなぁ~って思うと少し辛いです

でも頑張らねば~
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-09-12 18:41:33
まき



多分、先週の内診の結果だとそんなに早くは陣痛も来ないでしょう~って言われたんだけどねぇ~



でも、早く来たら困っちゃうよ~

とりあえず、お腹には「10/2だからまだ出て来ちゃダメだよ~」って言い聞かせてるんだけどねぇ~。

うちの旦那さんが「早く出てこい出てこい」ってお腹に向かって言うから勘違いしちゃいそうで怖いよ~



ホントなんか毎日ドキドキしてるよ~
返信する
そうなのよ~。 (snow12_001)
2006-09-12 18:45:08
hasebe





そうなのよ~いくら計画分娩にしていてもその前に陣痛とか破水とかしちゃったらそのまま入院して出産になっちゃうのよ~



だからお腹に言い聞かせてるんだけどねぇ~。

言う事が分かってくれて10/2に無事産まれてくれる事を祈るよ~



ありがとねっ
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-09-12 18:49:33
さっちゃん



おっ、さっちゃんとは何か偶然が多いねぇ~

旦那さんと出会ったのも10月だったんだぁ~一緒だねっ



結構、お腹張ると辛いよねぇ~

ホント最近は手抜きで週末なんて全然作らなかったよ



うん。後少しだねぇ~

さっちゃんはこれから里帰り気を付けて帰ってねっ

がんばろ~ねっ
返信する