Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

パンツ↑

2009-05-08 19:35:45 | ハンドメイド
随分お久ぶりの更新になてしまいました

GWもあっという間に過ぎ・・・と言っても我が家は特にGWだからと言って
どこへ行くわけでもなくフツーな毎日を送っておりました
私もGWだからぁ~なんて言って旦那さんに何回か食事を作ってもらったり
してすこし楽させてもらっちゃいましたぁ~


そして夏物の衣替えをしていたら。。。去年履いていたリックンのパンツ
が小さくなっていて。。。

よ~しと思い作ってみました




ちょっと大きいサイズを作りすぎてしまったみたいで裾が長めなんですが、
サスペンダー付きのブーツカットパンツです。
  

 

コチラは同じ型紙でクロップドパンツにしたかったのですが、
丁度ピッタリくるぶしまで隠れてしまってロングパンツになってしまいました



今度こそハーフパンツを。。。と思い生地もまだまだ余っていたので
違う型紙を使ってリベンジしました~


上の2つは前にポケットを付けず後ろにだけ付けたのですが、
このハーフパンツには左サイドにポケットを付けてみました。
難しかったのですが、何とか完成しました

このハーフパンツはもう1つの生地でリベンジです。
とりあえず、今は3枚増えたので毎日回るかなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumako)
2009-05-08 20:26:40
こんばんは!ブログの雰囲気変わりました~??
パンツ3本も作っちゃうなんてすごい!!
かわいいですね!!
我が家も昨日から出勤でした!また土日休みですけど。
GW明け早々、横須賀線の停止で大変だったみたい。。
返信する
yumakoさん (snow)
2009-05-16 19:13:38
こんにちは

テンプレートを変えたので雰囲気が変わったのかも

GWどこにも行かなかったので3本も
作れました

連休明けの横須賀線大変だったみたいですよね
うちの旦那さんも一度帰ってきて自宅待機していました~

お疲れさまでしたぁ~
返信する